AED。

今日埼スタで試合の後、バスを待っていた人が倒れ、たまたま近くにいた医師がすぐに心臓マッサージを始め、AEDを使ってた…というツイートを見かけた。救急車で運ばれたそうなのだけど…たまたまお医者さんが近くにいたのはラッキーとしてもだいじょぶでしょうかねぇ…

こないだまでずーっとAEDのトレーニングマニュアルの翻訳やってて、乳児から大人までいろいろなシナリオでのAEDとか、胸骨圧迫とか、人工呼吸とかの方法を文字から学習したので(マニュアルなんで繰り返し、くどいくらいに同じこと訳した)、手順は頭に入っているんだが、果たして「その時」にできるかなと。動画で見た限りではすごい力で胸を押してたけど、いざとなったら怖くて押せないんじゃないかなとか。一度、どこかで講習受けといた方がいいような気もする。

前にもたぶん書いたかつぶやいたかしたけど、ムスメが高校に行ってた時に学校で、AED講習やってて親も自由参加だったのを受けときゃよかったなと思うことしきりである。後悔先に立たず。

Да, ад。

ラジオ体操後、ラジオをつけっぱなしにしていたら、ロシア語講座が始まっていた。

そのまま聞くともなしに聞いていたら、今日のポイントということで…
ロシア人講師     Да, ад.
日本人アシスタント  (意味は)はい、地獄です。
          さっそく、使ってみたいですね。
  (даは「はい」、адは「地獄」の意味だそうです。読みはdaとatって感じ)
確かに今日が今年度最初の授業で、アルファベットの最初の5文字しか習ってないとはいえ…さっそく使ってみたいって…

でも、考えてみれば、この例文、今の世の中使い道ありすぎな気もします。このあと、妹から「忙しい?」って聞かれて、「はい、地獄です」って答えてましたから、ワタクシ。

満開です。

桜、満開になりました。

サクランボを楽しみにしております。繰り返しますが鳥に食われるのは百も承知です。
3月11日のデータ
歩数:11,065歩
体重:前日比 0㎏(開始時から0.5kg↓)
今日は美味しいものをたくさんいただきましたので明日の計測が怖いです

開花宣言。

うちの北西の角には桜の木があります。
今朝、ワンぽに出かける頃はこんな感じでした。

そろそろ咲くかなぁ~今日は暖かくなるというから期待できるなって感じ。

午後のワンぽのとき、数輪咲いておりました。

開花宣言でいいですね。


夕方の見守りから帰ってきたときにはさらにたくさんの花が咲いていましたが、暗くなっていたので写真は明日に回しました。しかし、明日はまた寒さが戻ってくるって話なんですよね…少し休んでもいいんで長く咲いててくれるといいかなと思います。


そんなに急がなくていいよ~

これはサクランボのなる桜の木です。前のオーナーが植えてったんで種類はよくわかりません。実がなるとこんな感じです~もっとも人間の口にはほとんど入りませんが。

これだけあれば。

ムスメに頼まれたんだが。S&Bのシーズニングいろいろ。

これだけあれば、多少は自炊の手も抜けるだろう。私としては細かい調味料をそろえて、自分で調合する方が経済的とは思ってるんだが、学校行きながらそこまでするのは大変だろうということで。

しかし、タコスシーズニングもリクエストに入ってたのだけど、私はこっちの方が美味いと思うんだけどな…アメリカで買えばずーっと安いし…
オールド・エルパソ タコ スパイスミックス 30g
西本貿易
売り上げランキング: 57,117

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR