ベストセラー。

時間のあるときにはKindle洋書のベストセラーリストを見て、無料だけど興味深いKindle本をポチったり、ツイートしたりしているんですけどね…ここんとこちょっと変なのですよ。Kindle有料本にやたらと裸のおねーさんの本が多い。

今までは無料の方ではちらほら見受けられたのですが、有料本ではそんなことなかったのに…なぜだろう…

よーく見てみると…共通点が…そういう本の書影の上には「kindleunlimited」の文字が…

想像するに、密林が始めた読み放題サービス、kindleUnlimitedが最初の30日間は無料なのでお試し購読して、その手の本をダウンロードしまくっている(ただし一度に10冊まで)…のではないかと。そうでなければ、Kindle洋書有料本ベストセラーの2位がドイツ語のエロ本ってことはありえない…よね?

以前からKindleの無料本ベストセラーにこの手の本が並ぶのが不快だったんですが、有料本までそうなると…その手の本を表示しないフィルタもあるんですが、このフィルタを逃れる手段もあるみたいで、なかなか消せません。まあ、1か月ほどして、kindleUnlimitedの無料期間が終わるまで我慢してみようかと思っておりますが、さてどうなるでしょうか。
スポンサーサイト

発見。

うちにもあった。

人の振り見て。

先月の後半、ムスメのところに行ってたんですけどね…それにちょいと関連した手続きあれこれで某サイトにアクセスしてあれこれやってたところ…やらかしてしまいまして。完全に私のミス、明らかなエラーなのですが、システムの関係で、エラー後の処理をできるのが約4週間先になると(ちょっとしたチェック機能が入っていれば、その場でエラーは明らかになるってレベルの単純な間違いでござるよ)

これって、ふつーの人だったら、くじけて投げ出しますよね。当方はそういう処遇になれておりますから、気長に待ちますが。

そんなことを考えても、やはり、UIってのは大切なんじゃないかと思うわけでございます。来月の今頃、エラーが帰ってくるので、次はちゃんとやります。はい。

ゴルフ。

ムスメがシェアしているおうちのキッチンそばにあるトイレ。
タオル掛けが本物のゴルフクラブ。

これは洒落ている。真似したいかもw

壁紙もゴルフ仕様ですの。
fc2blog_20160807174749a85.jpg
「ホールインワン」とか「フォアー」とか「試合に集中!」とかいろいろ書いてあります。こういう壁紙って日本でも手に入るのかな~w

エスカレート。

(7月19日の続きです)
到着後、約2時間遅れで到着したムスメを拾ってレンタカーでムスメの新居へ。カーナビによるとフリーウェイを走って30分くらいで着くらしいが…

フリーウェイの制限速度は基本的に65マイル/時。つまり、時速104km。普通じゃんと思われるかもしれませんが、誰が制限速度で走りますか?

約20年前、こちらに住んでいた頃、フリーウェイの制限速度は時速55マイルでした。そこへ、みんな65マイルで走っているんだから、65マイルにしちゃおう!って話が出てきて…その後、そのようになったようなのですが…みんな65マイルで走ってたら、やっぱり、70とか75で走りたくなりますよね…きっと…で、そうだったんですよ…

というわけで、みなさん、時速70マイルどころか80マイル以上で走ってる感じで 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ。日本と違って道はまっすぐだし、おまけにまだ混んでない時間帯だったし。そりゃ、私も昔は首都高飛ばしてましたけど、今はご町内ドライバー、おまけにオトナの眼鏡着用のおばさんですから~勘弁して~

おかげさまで初日からへろへろ。今回の目的の1つにムスメの運転練習につきあうってのがありまして…先が思いやられるのでありました。まずは私が慣れなければね…

下の写真はムスメの新居に到着した後で、家具の下見に訪れたIKEA(あいきーあ。やはり車で20分ほどのところ)で食べた夕飯です。内容も値段もほぼ日本と同じ…じゃないかと思いました。店の作りやシステムも日本と同じなんで楽だな…と思ってたんですよ…このときは。


続きます。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR