

小鳥はこんなのを読んでいる…

もう読書記録にはならないのよ。だって、うちで読んでることが少ないんだもの。でも、今回は冬休み中のまとめ読み用に借りてきたみたいで、無防備に居間に転がってました。つーわけで、記録でございます。



The Lost Symbol

Dan Brownの新作。ハードカバー嫌いがハードカバーを借りてきたよ。よほど読みたかったのでしょう…と聞くと「本屋で見つけて読みたかったけど、あまりに高くてあきらめたら、学校の図書館にあった」のだそうだ。太っ腹~



Class A: Bk. 2 (CHERUB)



Maximum Security: Bk. 3 (CHERUB)



His Majesty's Dragon (Temeraire)



The Memory Keeper's Daughter



The Battle for Skandia: Book Four (Ranger's Apprentice)



Divine Madness (CHERUB)



The Killing (CHERUB)



読書はいいけど…

手伝いもしてくださいっ!!



The Secret Hour (Midnighters)

Touching Darkness (Midnighters)

Blue Noon (Midnighters)

Eldest (Inheritance Cycle)



うーん、2連休も手伝いなしか…



「白菜退治:1日目」についてはこちらです

かき集めて記録

ったく、明日は出前の日で、納品もあって、人が忙しく駆けずり回っているっーのに小鳥はまったりとコタツで読書。悔し紛れに記録してやる…意味がないな…自分の行動に。



重複あったらすみません。



Stravaganza

Eldest (Inheritance Cycle)

Rebel Angels (Readers Circle)

The Sweet Far Thing

No Time Like Show Time (Hermux Tantamoq Adventures)

The Host



他にもあるようだけど…すべて学校の図書館からの借り物で、明日返さないといけないんだって。加えて、明日から新学期で、学校に提出する書類をかかないといけないので、今日はこれにて失礼します。

何もしない一日…+小鳥の本棚

昨日、来るはずだった仕事が相手先の都合により延期となったんで、週末は予想外のオフ!! …というか、ここんとこあまり週末には仕事はしていないんだな。平日、他の事で忙しいから週末ぐらいはいいけど、こういうときに帳簿の整理でもすればいいかなとも思ってしまう。でも、根が怠け者なので、ついついワンコと遊んでしまったりして。でもって、疲れたワンコが膝の上で寝てしまったら、一緒に寝てしまったりして電話に出そこなって、大阪まで折り電したりして。



とにかく、まったりとした一日を送りました。



ゆるゆるだらだらは中3の癖に受験のない小鳥も同じで。期末テストが終わり、成績表配布日までは部活のみというのをいいことに、毎日図書館から本を借りてきて読んで、今週はレンタルビデオ屋が半額セールをやっているといってはCDとDVDを借りてきて見て聞いて。少しプレッシャーかけたろかぁ~と言いたくなるほどののんびりムードであります。



ま、他人のことは言えないんだけどさ。今日に限っては。



つーわけで、明日は少しは生産的なことをしようか、それとも、来週もまた仕事そこそこ、実家関係のスケジュールびっしりだから今のうちに休んでおこうか~とゼイタクな悩みを抱えている私でありました。PCはもうすぐ帰って来ますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!



※小鳥の読書記録だよ~今日学校の図書館で借りた本※

  Cloud Busting

  Hacker

  Eragon (Inhertitance)

  Getting the Boot (S.A.S.S.: Students Across the Seven Seas)

  Outcast (Chronicles of Ancient Darkness)

  Oath Breaker (Chronicles of Ancient Darkness)

※同じ本を何度も読める余裕がうらやましい…※

MIST

「"みすと"って本、知ってる?」

と小鳥が聞くから、"MYST"?ゲームのノベライズ?といったら、「違う。スティーブン・キングの」という。え?キングの"MIST"は"Skeleton Crew"に入っている短編で、"本"ではないよ?と答えると小鳥が本を取り出した。あ~映画化されたから単行本になったのね。

「でさぁ~この"MIST"ってさあ…」と内容について突っ込んだ意見を求めてきた。待て待て、いくらキングの本はほとんど全部読んでいるとはいえ、20年近く前に読んだ話だ。詳しいことは覚えてない!!というと

「じゃ、読んで。私、1時間で読み終わったから。半日あれば読めるでしょ」



…読めません。キングの話は描写が細かいし。第一、老眼が…と断ってしまいました。明日、図書館に返すというし。しかし…(´Д`)ハァ…情けない。あとで、"Skeleton Crew"を探して読んでおこう。



※今、コタツの周りに転がっている本です。図書館で借りたとか※

Wolf Brother (Chronicles of Ancient Darkness)

Soul Eater (Chronicles of Ancient Darkness)

Spirit Walker (Chronicles of Ancient Darkness)



Princess Mia (Princess Diaries)

Party Princess (Princess Diaries)

Princess on the Brink (Princess Diaries)

A Great and Terrible Beauty



幸福な食卓 (講談社文庫)

ななつのこ (創元推理文庫)

※ワンコにイタズラされる前に片付けてください※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
