スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなんでしょ。

「磁石でくっつく積木」ってのをCMでやってました。斜めのところにでもくっつくし、ずらして積むこともできますよ~と言ってた。対象年齢は1歳からだって…

確かにいろいろな形は作れるけど、斜めのところに置いたら滑り落ちる、ずらして積むには微妙なバランスをとって乗せないと崩れる、それも1つだけじゃなくて全部ばらばらになることがあるってことを身をもって知ることが先だと思うけど。

そうしないと、斜めになっているところにガラスのコップを置いたり、不安定なところに不用意に壊れやすいものを置いたりして、壊して大騒ぎ…になるのではないかと思うが…

まあ、幼児教育の専門家が作っているんだろうから大丈夫なんだと思いますけど…私だったら買わないな。
スポンサーサイト

拾ってこないでね。

職業柄、私はワンコの散歩以外、ほとんど家にいるのだけど、インフルエンザだのノロだのに感染するのはうちでは私だけ。旦那も小鳥もかからない。

正確に言うと、旦那も小鳥もインフルエンザっぽい熱とか出たりするんだけど、寝込むほどじゃないのか、寝込めないのか、とにかく倒れない。そしてそれからしばらくして、外出もしていない私が発熱して寝込む(正確には弁当作ったりワンぽしたりしているから寝込んではいないけど…仕事はできないんで…)。

こんな調子なので病院なんか行ったりしたら何拾ってくるかわからない。親父の付き添いで病院に行ってインフルエンザ拾ったこともあるし、この冬は旦那のお母さんの付き添いの手伝いで胃腸科に半日いてノロ拾った。隣が小児科だったんでね。

基本的に体は強いと思ってたんだけどなぁ~多少、賞味期限の過ぎているもの食べてもぴんぴんしているし、風邪引かないし。ウイルス系に弱いのかしら。

さ来週、旦那、大陸方面に出張に行くそうで。
あちらでは何やら流行り出しているけど。
変なもの拾ってこないでね。

関係。

1か月ほど前、歯が痛いので歯医者に行った。

見た感じどこも悪いところがないってんで、レントゲンを撮った。そしたら、歯痛の原因は副鼻腔炎かもしれない、ほら、ここに影があるでしょ…と。

歯痛の箇所は右上奥。確かに右の鼻は詰まり気味…のような気もする…全然、不自由していないけど。

「とりあえず、耳鼻科に行って診てもらって。鼻に病気がなくて、それでも痛かったらまた来て」

そう気楽に先生は言ったんだけど…今の時期の耳鼻科はね…半日がかりなのよね…

私は花粉症という言葉が珍しいころからの花粉症だけど、特に薬や注射を必要としていなくて(たぶん)、花粉が飛び始めてから何日かだけ我慢すれば、そのうち体が花粉のある状態に慣れてくるんで、医者にはお世話になってないのだ。病院が混んでいて、余計な病気を拾ってきそうな気がして、それに時間ももったいないから、行きたくないってのもあるんだけど。

というわけで、まだ耳鼻科に行ってない。

そして、なんだかまた歯が疼いているような気がする。

ε=(-ω-;;)

こら。

図書館に行って本を借りようと思ったら貸出窓口に長い列。土曜日は混むね…と並んで前の人たちをじーっと見てたんですが…

男性は何でずーっとだまっているんでしょう?

窓口の女性が「おはようございます」って言ってるのに、黙ってカードと本出して。
窓口の女性が「御予約の本が届いてますね」って言ってるのに、反応しなくて。
窓口の女性が「御予約の本はこちらですか」って言っているのに黙ってうなずいて。
窓口の女性が貸出処理して「3月23日までにお返しください」って言ってるのに本受け取ってすーっと帰って行って。

私の前に男性が4人いたんですが、全員この調子ですよ。何これ?そのうちの1人は子ども連れですよ。

なっとらん。

私の隣で貸し出し手続きしていた小学生3年生くらいの女の子がね、やっぱり窓口の女性の問いかけに言葉で答えてなかったんですよ。

なんだこれは。

挨拶するのがイヤだったら、自分で貸し出し手続きできる機械のある図書館があるんだから、そっちに行けばいいんだとちょーっと怒っていた私でした。おばさんですね、そうですね。

あ、小学生女子の後に手続きに並んだ60代くらいの女性は、ちゃんと挨拶して適度に受け答えしてましたよ。やっぱり、キーワードはおばさんかな…



  

だから捨てられない。

先日のこと。昼間に旦那から電話。勤務時間中に…珍しい。

「娘の大学中退した記録とか、そういうの大学から来たっけ?まだある?」

ツイッターではつぶやいたけど、昨年春、小鳥、日本の大学にいったん入学しました。日本の大学の入学手続きの締め切りの方がアメリカの大学から合格通知が来るより前だったので。その数日後に合格通知が来て、5月の時点で他の大学に在籍していたら合格取り消しと書いてあったから、1か月で中退した次第で。

一方、旦那の方は手当とかそういうものの関係で、小鳥が日本の大学に入学したよって届けを出して、そのあと海外の大学に行ったよって届けも出したんだけど…なんだか正式な書類が必要になったらしい。

確かに退学届を出した後、大学から「退学許可書」ってのが郵送されて来て、へぇ~こんなのが来るんだ~ってちょっと感心したのよね。で、小鳥がシュレッダーにかけようとしたから、万が一、何かあったら困るから、しばらく取っておこうと言って…確か、留学前にいろいろ作ったり書いたりした書類と一緒にファイルしてあるはず…あったあった。めでたしめでたし。

まあ、私の考えていた「万が一」っていうのは「後期の授業料の請求書が来る」って事態だったんですけどね…もし、請求書が来たら「中退してます、許可もらってます!」ってつきつけてやろうと思って…来ませんでしたけど♪

こう考えると、なかなか書類も捨てられませんね。たまるたまる…断捨離なんて夢のまた夢ですわい。

しかし、退学「許可書」って…許可されないことがあるのかしら?あ、中退を許可しないで「除籍」とか「退学処分」ってのがあるのか…そかそか…

あ、もしかしたら親に内緒で中退したりしていると困るから親のところに"郵送"している…とか?でも止めた後だと手遅れよね…

うーん…

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。