スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐんぐん。

昨年、10月18日にすっきりさせたアボカドですが…


7月11日には軒に届くくらいまで戻りまして…




なんだかんだで放っておいたら、とうとう屋根の上に顔出しました。


これから再び切りつめます。
しかし、ここまで成長しても花もつけなきゃ実もならない。つまらん。
スポンサーサイト

再生。

芽が出ちゃったジャガイモ植えといたら意外に増えた。3個分です。

大きく見えるかもしれませんが、ざるの直径が15cmですので。そんなものです。それでも、ただ植木鉢に埋めといただけでこれだけ増えます。お試しください。

小さいジャガイモはキノコといっしょにアヒージョにしてやろうと思ってます(*^▽^*)

トマト。

妹にトマトの苗をもらいました。ポット3つ。全部で9~10本。



これがミニトマトなのか普通のサイズのトマトなのか、黄色いのか赤いのか、まったくわかりません。妹は毎年いろいろなトマトを育てているのですが、この苗は去年の秋、実をつけたままのトマトを抜いて、捨てたところから生えてきたものだから。そこには他にもいろいろなものが捨てられているのでもしかしたら、トマトではないものがなるかも…まあ、苗の見た目はトマトですが…さて、何がなるか、楽しみです。

菜の花クイズ答え。

① 白菜
② ブロッコリー
③ かぶ
④ 小松菜
⑤ ターサイ

でした💛

若いときの見た目や可食部、味は違うのに、花はみんな同じって面白いです。

菜の花クイズ

先週の月曜日に妹の畑へ行ってきました。

さて、①~⑤はすべて異なるアブラナ科の植物の花です。妹の畑にあるもの。名前を当ててみてください。
つーても、何もヒントないのでは無理でしょうから…妹の畑にあったアブラナ科の植物は、ダイコン、カブ、白菜、ターツアイ、小松菜、ブロッコリー、キャベツなどでした(「など」は写真にうつってません~)。
















答えは明日~♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。