私のことだと

左下のサインを指差して、小鳥が私のほうを見て笑った。



"My house was clean last week...

Sorry you missed it"



私はこの言い訳は使えないと思う…お前もだ、小鳥!!



旅行中ですが、1日に一度はメールをチェックしないとお仕事の依頼が1、2件入っています。ちゃんと、夏休みの予定をあらかじめメールで知らせた人からも来ます。そのたびに「今、夏休みなので…」とお詫びするのは非常に心苦しいです。まあ、お客さんもわかってくれますので、「では、休み明けから…」とお願いされまして、おかげさまで家に帰ると仕事が待っています。無事に社会復帰できるでしょうか???
スポンサーサイト

おもろいサイン

今日見つけたおもろいサイン



"Our store is not childproof

Please watch them

Or we will give them a

FREE KITTEN!!"



店内での子どもの放し飼いはやめましょう!!

日本にもこのくらいしゃれたサインを掲示すればいいのにぃ…

やっとついた

備忘録です。



27日の午後1時に家を出て、今やっと目的地に着きました。25時間かかったぞぉ…疲れた…

というわけで、あわただしく旅行中です。心配性の私は帰ってくるまでいろいろ心配していると思います。はー。

私が忙しくしているのに…

旅行前のさまざまな片づけで私が忙しくしているのに、小鳥はもうすぐDS版ドラクエVが終わると言っている…昨日の私の歩数、20670歩だぞ!! ぶつぶつ…



というわけで、憂さ晴らしというわけではありませんが、こんなんで遊んでみました。

ドラクエ風ステータス



天空の鎧を身に着けている割には他の装備が弱い…だいたい、なんで職業が車掌なのでしょう?天空の鎧を装備できるのは勇者だけだから…転職した?HPのわりにMPが高いから、魔法使いも経験しているかしら…そういえば、呪文ぽい話し方する車掌さんっているよね…



本名とか、小鳥の名前とかいろいろ遊んでみましたが、アルクのブログは写真1枚しか載せられませんので、その辺は個人の密かな楽しみということで…あ、本名でやった場合の職業は「賢者」でワルサーP38を装備していましたが、最大HPが2で、現在のHPは1でした。もうすぐ倒れるということか…妙にリアル。早くホイミしなければ…



ちなみに、本名の姓と名の間に半角スペースを1個入れたら、職業が「たまねぎ」になりました。"たまねぎ"って職業は何をするんだろうね…

え!! ( ̄ェ ̄;) エッ?

同業者の皆さん、しばらくの間、間違えることが多いと思いますが、頑張りましょう。
「プリンタ」ではなく「プリンター」~マイクロソフト、カタカナ用語の長音表記ルールを変更

マイクロソフトは25日、外来語カタカナ用語末尾の長音表記について、ルールを移行することを公表した。

 具体的には「ブラウザ」「プリンタ」といった、英語由来のカタカナ用語において省略されていた長音を表記し、「ブラウザー」「プリンター」といった表記になる。

(出典:Yahoo! ニュース



マイクロソフト製品ならびにサービスにおける外来語カタカナ用語末尾の長音表記の変更について

(マイクロソフトのプレスリリース:全文はこちら


え?間違えないって?若い人はいいわねぇ…順応性が高くて…まあ、MSが変えてくれるとその他の会社も右へ倣えしてくれるかと…



しかし、大学卒業して会社に入って以来、ずっと、「プリンタ」「コンピュータ」と音引きなしでやってきたんですよ。音引きがあったのは青い会社のお仕事くらいで…20年以上の習慣をいきなり直せといわれても…なんせ、集中力の低下している年齢ですから…ま、きっとだれかがチェックツールを作ってくれると思うのでそれにすがりたいと思います。



MSと青い会社がほぼ同じルールになったのはよかったかもしれません…

嫌になっている…

仕事以外の細かいことにね。修理の依頼だの、問い合わせだの、何だのかんだのとメールを書いたり電話をかけたり受けたり。家にいるから全部任されてもしょうがないんですけどね、では、完全会社勤めの共働きのご家庭ではこの辺の分担はどうなっているんだ?!みたいな感じで。



というか、うちの親がバリバリに機能していた頃(失礼な言い方ですが…まあ、若い頃ということで)、こんなにいろいろ揉めてたんだろうか?親戚関係との揉め事は私と比べると100倍ぐらい多かった(私はほぼ皆無)のは認めるが、家電や住宅の修理とか、注文品の未着とか破損とかで困っているところを見たこと…あんまりないぞ。



ま、昭和は世の中がもっと単純だったというのは確かですが…電気製品が壊れたら、行きつけの電気屋さんに電話すればすぐに駆けつけてくれたしね…家に不具合が出たらなじみの大工さんに連絡すればよかったし。買い物は近所の商店街で。通販なんてあったんだかどうだか…



今はホントに便利なのだろうかと思ってしまう今日この頃でした。



……そういえば、実家にいた頃、昭和の終わりが見え始め、生活が平成の今に徐々に近づいた頃、少しずつ雑事が増えてきて…その片づけをやらされていたのは私だった気がする……会社に行きながらね…



つまり、私はみんなの"お世話係"だということか…相手がめんまさんみたいに可愛げのあるものなら許せるが…

こうやって釣られる…

タカラトミー、RPGを楽しみながら貯金「貯金伝説 バンククエスト」

貯金伝説 バンククエストは、同社の「人生銀行」のシリーズ製品となる。ロールプレイングゲームで遊びながら貯金ができるのが特徴だ。塔の形をした本体正面の液晶画面に、勇者の冒険の様子や貯金額、勇者の所持金などを表示する。ゲーム内の通貨と貯金が連動しているため、ユーザーが貯金をすると勇者の所持金も増え、ゲーム内でアイテム購入などができるようになる。
メーカーのお話によりますと、テレビゲームで遊んだ30~40代の男性がターゲットだそうですが、over 40枠のおばさんもしっかり食いつきました。「人生銀行」より安いし。



私の場合、RPGで遊んでいると所持金が上限までいってしまうことが多いです。長く遊んでいるからではなく、使わないから。もらい物とか、落ちているものとか、モンスターが落としたものとかで極力まかなう。理由はお金が足りなくて、欲しいものが買えないと困るからなんですが、強そうな武器があって、あ、これ欲しいかなと思っても、次の街まで行けばもっと強い武器があるかも…なんていって買わない。モンスターが非常に強くなってどうしても…という状況になって初めて買うって感じ。だから、お金が貯まる貯まる…でも、仮想世界でのお金がたまってもしょうがないんですけどね。というわけで、こーゆー貯金箱は私向きかも…と。



まあ、こーゆープレイヤー向きにお金を使わないと二進も三進も行かなくなるようなゲームもありましたけど…トルネコの3とか…



忙しいユーザー向けに、お金だけ入れておけば自動的にレベル上げをしてくれるという機能もあるそうです。それはそれで嬉しいかな。「人生銀行」は電池の消費が激しくて、で電池がなくなるとそれまでの「人生」がクリアされて、振り出しに戻ってしまうという話を聞いたので買わなかったのですが…今回はその辺、どうなっているかしら?お金を取り出すと冒険は振り出しに戻るとは聞いたけど…

超精密ペーパークラフト…すご…

写真に写すと紙製には見えないわ…

  超精密ペーパークラフトMT-01

試しに右側のリンクから「vol.1 エンジン」てのをクリックして、「パーツデータシート カラー着色バージョン」てなPDFを開いてみたら、13ページもあった。おまけに1ページ当たり数個から十数個の"部品"が…エンジンだけでしょ…切り取ることだけを考えても気が遠くなってきたので、そのままクローズしました。だって、この細かさ。曲線を出すために糊代に細かくダーツ(ほら、スカートのウェスト部分とかブラウスの胸部分に入れるこれです)が入っているんだもん。よほどの根気がないとだめですね。



でも、こーゆーアルバイトを引き受けた場合はいいかも…肩こりそうだけど…



YAMAHAのサイトからは超精密ペーパークラフトのほか、動物や季節ものなど、ちょっとした飾りにもなりそうなものもダウンロードできます。"夏休み工作企画"なんてのもある。子供だましとはいえないようなものもあるので、年齢によっては作っただけでエライ!といわれそうな気もします。



ちなみに…小鳥は小学校で糊の代わりにセロテープを使うように"クセ"を付けられてしまった(呆れたことに実話です)ので、こういうクラフトを綺麗に作ることができません。おかーさんになったら困ると思います。手先の器用な旦那さんをもらわないとね…



最近、カウンターが壊れているんじゃないかというエントリがちらほらみられますが、おそらく「カウンターが直った」というのが正しいのではないかと…今までが壊れていたか、重複を数えていたとか、ロボットからのアクセスも数えていたとかそんな感じで。私はブログパーツでアクセス解析とカウンタをつけてますけど、どちらも今までのアルクのカウンタの20分の1から10分の1くらいの数字(1日に80~200ヒット程度)しか示してませんので。パーツによって数え方が違うみたいで一定はしませんが、少なくともアルクのカウンタは過大評価しているなと思ってました。

特効薬

養生中のぬか床ですが…先日、実家に行ったときに生糠と交換に、ふたつかみほどぬか床を頂いてきまして、混ぜてみたら見事再生しました。数十年物のぬか床ですからね、乳酸菌バリバリだったのでしょう。最初からこーすればよかったかなと。



どなたか忘れましたが、芸能人でぬか漬けに凝ってて、いろいろな人から貰って混ぜていたら、すごくいいぬか床ができたといってました。そんなものなのかもしれません。

カサブランカ

咲きました。



つぼみができてからが長かったです。水を切らすとつぼみのまま萎んでしまうので、ずぼらな私にしては珍しく気を使いました。まあ、意地です。



新聞屋さんが"ご愛読感謝"の記念品みたいな感じで球根を5個ずつ購読家庭に配布したので、近所ではカサブランカが咲いている家が多いです。しかし、もらっても困る人いると思うけどな…



あと3つつぼみがついているので、また水遣りの毎日です…たまには天気予報どおり、夕立降ってくれないかなと思うのでありました。水道代もバカにならないのよ…

闘莉王が…

闘莉王がハットトリックというのは…いいんだろうか…(-ω-;)ウーン



…と思ったら、今日のポジションはMFだったのね…結果だけ聞くとびっくりします(・_・;。



《日付変わって》

…で、今朝、新聞のスポーツ欄を見ていた旦那が奇声を上げました。2点目はPKだったのね…よく蹴らせたなぁ…

雑感…

毎日、いろいろあります。仕事しようと思ったらツールが動かなくて、ツールが悪いのかとインストールしなおしたけど駄目で、結局、元のファイルと相性が悪いみたいで、騙し騙し仕事をしたり、仕事しながら気絶してたり(あ、これはいつものことか)。今日はワンコ連れで実家に出前。こういう日に限って、お仕事の依頼が次々に舞い込んで。PCから携帯にメールを転送しているのだけど、添付ファイルが見られないから、結局、お客さんに電話をかけて。あの怒涛の日々以来、携帯の使用量がぐーんと増えまして。それまでは一番安いプランも使い切らなかったのに。プランを見直さないとね。Blackberryっていいのかしら?WordやExcelのファイルが見られるみたいだけど。



旅行の前に家の中を片付けておかないといけないと思っていますが、なかなか時間が取れません。万が一のことがあって、うちの妹かなんかが片付けに来たら何いわれるか分からない…っても、万が一のことがあったら、直接言われるわけじゃないからいいか…



しかし、こーゆーときに限って、つまらない用事が多いのはなぜでしょう…壊れたDVDプレイヤーの修理にきてもらったら、異常はないけど、ご心配でしょうから部品を注文して後日交換しに来ますって、まるで私が悪いようなこと言われたんだけど、修理の人が帰ったあとで同じ操作をしたらやっぱりエラーがでて…しかも、そのエラー、今も消えてないぞ。「後日」までこのまま残しておいてやろうと思っている私です。あ、このDVDプレイヤーは前にも言いましたが、食器洗い機と同じメーカーです。食器洗い機も相変わらずエラーを点灯しっぱなし。電源を元から断ってくれとお願いしたんだけど、一度留守電が入っていて、その後連絡が来ない。また連絡しないといけないのかな…そろそろメーカー名晒すかな…と私の中の悪魔がささやいている…



他にもね、Amazonがらみのトラブルとかね、いろいろ。全部私が対応です。やれやれ。今週はゴミ捨て場の掃除当番で、でも、ゴミの回収はお昼近くに来るから、実家から帰ってきてからやろうと思ってて、先ほどホウキとちりとりを持って掃除に行ったら、誰かがやってくれてしまったみたいで…こういうのを善意に取れない性格なんです、私。まるで私がサボっているみたいじゃないと思ってしまう…あー疲れる。



あ、もうこんな時間だ。すぐに食事の支度の時間になってしまう!明日納品の仕事が2件もあるのに。馬鹿なことを考えていないで仕事します。

昨日の続き…

昨日の続きです。



ハチの数が少なくなったところを見計らって、偵察しに行ったら…なんと、元の場所に小さな巣ができてました(写真は撮りましたが、ここに取り込んでいる時間がないのであとで…)。ありゃりゃ。んで、タイミングいいことに、昨日のエントリを書いた後に庭師さんに送ったメールへの返事が来てました。
大変ですね 

とりあえずまた私が先日、行ったように殺虫剤を噴射しその後、様子を見て静かに巣に近づき静かにお部屋に戻るように、静かにこの作業をすれば襲ってくることはありません。

その際服装は白っぽいもので。蜂の有無を確認し、巣を棒などで除去してください。

除去した巣は後ほど生きている蜂がいないことを確認しゴミ袋等に入れ処分、中に女王蜂がいるので、踏み潰し袋に入れてください。カワイソウですが、巣の付いていた所に殺虫剤(どんな殺虫剤でも可、出来たらガス噴射式がベター)朝、昼晩二日ほど続けてください。その際、蜂が巣を探しているかもしれませんので、ご注意を、尚夜の散布の際はお部屋の電気をつけずに、とにかく、足長蜂は刺激を与えない限り、襲うことはないそうです。

これで、来なくなると思いますがずいぶん、ハチさんにとって居心地の良いお家のようで、古来、蜂の巣、つばめの巣は居宅に付くと縁起が良いと歓迎されたそうです。その様に、お考えになりがんばってください。
てなわけで、殺虫剤(ジェット何とかという噴射力の強いやつ。成分はフマキラーと同じ)をかけて、家の中に逃げ込むという…まるでピンポンダッシュ。ハチはどこかにとんでいってしまいました。しばらくして見に行くと、仲間2~3匹をつれて戻ってきていました。このときはそぉっと戻って、また、しばらくして行くと誰もいなくなっていたのでもう一度殺虫剤をかけて…これでハチはどこかに行きました。念のため、誰もいなくなった巣(巣穴が1つだけ…)にとどめの殺虫剤。これで大丈夫かな?



どうせならツバメが来てくれれば良いのにと思いますが…あそこでは暑くてヒナはゆだってしまうでしょう。ま、ほんとにきたら糞だの何だので大変なのでしょうけど。とにかく、忙しいときに余計な仕事を作ってくれないでください。(´Д`)ハァ…



その後、外のプランターを見に行ったら、こぼれ種からやっと顔を出したサクラソウの赤ちゃんを食べまくるヨトウムシが…割り箸でつまんでポイの刑ですよヽ(`Д´)ノ

不穏な動き…

先日のハチですが…退治後、4日にして不穏な動きが…!!

←クリックしても…ピンボケです。携帯の限界。

単に巣がなくなったことを確認しているだけならいいんですが…まさか同じところに巣を作ったりするのかしら…調べる。
Q.毎年同じ所に巣を作る。どうやったら防げるの?



A.蜂は基本的に、雨・風等が避けれる安全な場所に巣を作ります。毎年同じような所に巣が出来るお宅は、蜂にとってすごく生活し易い場所になっています。そんな時は、蜂が巣作りを始める時期(4~5月)に市販のゴキブリ用のエアゾール剤を毎年蜂の巣が出来る付近に噴霧して下さい。そうすることにより若干、薬剤の残効性が残り蜂が嫌がって避ける可能性があります。もしくは薬局で売っているDDVPの殺虫プレート(黄色のプレート)をぶら下げて置くのも効果があります。但し、このプレートは有機リン系殺虫剤ですので屋外で使用して下さい。もし、気分が悪くなるような事があれば、直ぐに撤去して下さい。この2つの方法は完全ではありません。何もしないよりは、した方が良いぐらいのつもりで実践して下さい。

※出典はコチラ:『全国対応蜂駆除サービス
え~私にとっては住みづ…<以下自粛>…はぁ、ハチには天国ですか。そうですか。とりあえず、ハチがいなくなったところを見計らって、フマキラーをかけておこうと思います。

最近多い検索キーワード

「きゃらぶき 煮方」、「ぷっちょ 何語」が一段落したと思ったら…新手のキーワードが台頭してきました。"一段落"ということは今でもあるのよ…いらしたみなさん、ごめんなさいね。作り方は書いてないんです。しかし…蕗の旬はいつかなぁ…



■ぬか床、セメダイン、シンナー、臭い…など

1日に1回は必ずこういったキーワードでいらっしゃる方が…天候が不安定だからぬか床トラブルが多いのでしょうか?それとも初心者が犯しやすいミス?私の問題はとりあえず解決の方向に向かってます♪(詳しくはこちら



■Google ツールバー 落ちる…など

あ~私だけじゃないんだって感じです。とりあえず、解決策の1つはこちらに記載されていますが、私は試してません。ってか、AVG8.0freeってなに?みたいな人なので…私が使っているのはウイスルバスターだから…トレンドマイクロに聞いたほうがいいのかしら?時間ができたら聞いてみようっと。



■夫妻肺片…

これはあれですね、きっとこの記事が引き金ですね。

「夫と妻の肺の薄切り」ってどんな料理?爆笑英訳メニューを一掃

同業者としては笑えない話です…(ちなみにエントリはこちら



■マカロニアンドチーズ、クラフト、マカロニ チーズ…など

これは常に多いんですけどね…これだけ検索する人が多いんだから、日本でも大々的に売り出せば良いのに…とか思ってしまいます。美味しいし。一応、乳製品だから輸入にはいろいろ規制があって、国産するには生乳が足りない…のかしら?



■配達のお申し込み受付サービス…など

これも何故か常に多いんです…郵便局の不在配達通知にはURLが書いてあるんですけどね…もっとも、そのURLを「検索」して私のところにお越しになる方もいらっしゃいます。URLは[検索]ボックスではなく、[アドレス]バーに入力してください♪



まだありますが、とりあえず、この辺で…仕事しないと…家が片付かない…

謎のオファー

仕事してたら目の前にいきなりポップアップメッセージが…なになに、迷惑メールが来ているとな。[迷惑メール] フォルダを開けてみてみると全然知らない外国人からの英語メッセージ。ワードのファイルが添付されている。和訳の仕事があるから、興味があるなら添付されているトライアルを現地時間で今日の5時までに提出しろと。



しかし…なんで私の仕事用アドレス知ってるの???



このアドレスは仕事をするという契約をするまで教えてないんだけど…どこかからまた洩れたかなぁ…あ、こないだ某国のコーディネータがBCCで出すべきメールをアドレス丸出しで送信してくれてたなぁ…1回きりだから見逃したんだけど、あれがまずかったかなぁ…またアドレス変更かよ…めんどくさ…



送信者のドメインと、メールに書かれていた会社のURLが一致していて、HPも確認したけど…会社の宣伝だけで採用情報については何も書かれていない…メールにも「仕事を受注したからトライアルを受けろ」としか書かれてなくて、仕事の内容、期間、レートなど一切ナシ。これを怪しいといわずして何が怪しい。



この会社の所在国の別会社と仕事して支払いでおおもめにもめたことがあるから(そのときは間に日本の翻訳会社が入っていたから私には直接火の粉は降りかからなかったけど、印象は最悪)、まったくトライアルを受ける気はないんですけどね…しかし「New Microsoft Word Document.doc」なんてファイルを添付してくるってのは…これで迷惑メールと判断されたのかな…どうみても…プロではないなという気がします。



…それとも、これがその国のやり方なのかしら?

ぬか床ふたたび…

先日のぬか床ですが…リセット後、3週間で再びセメダイン臭が!! しかし、今度は慌てず騒がず、kozueさんに教わりましたとおり生糠と塩を足して、3日間放置してみました(詳しい手順はこちら)。書かれていた通りの"白い膜"ってのかどうかはびみょーだったけど、とりあえず、なんとなく白っぽくなったところでかき回してみましたら、セメダイン臭が薄くなりました。まだちょっと様子を見ますが…さて、どうなることやら。これで駄目なら、kozoeさんに倣って冷蔵庫で漬けることにします。どうせ私しか食べないんだしさ、ぬか漬け。



ミョウガが庭中にはびこる季節が来る前にぬか床が生き返ることを切に祈っております。

退治しました

招かれざる客、退治しました…というか、退治してもらいました。


続きはこちらで…『一難去りました

一難去りました…

ハチ退治終了しました。って、私がやったわけではありませんが、庭師さんに駆除業者の紹介を依頼するメールを出したときに写真を添付したら、アシナガバチなので庭師さんでも退治できるということで、やっつけていただきました。駆除時に巣にいたハチたちは薬でやられてしまったけど、外出していたハチは2~3日、巣を探してベランダ周辺をウロウロするだろうから気をつけてだって。私とワンコ以外はほとんど出て行かないところだから大丈夫だとは思うけどぉ…



何が一番大変だったかって言うと、ベランダに上がってもらうために、玄関からベランダまでの経路の大掃除。朝9時30分に電話貰って、11時までにあたふたと…ま、旅行に先立って、どうにかしておかなければならなかったことですから、よいきっかけだったともいえますが…普段からちゃんとしておきましょうねという教えだったかもしれません。



※ちなみに、巣を作ったのがスズメバチだった場合は役所に連絡すると無料で駆除してくれると庭師さんが言ってました。どの自治体でもそうなのかどうかはわかりませんが、緊急の場合は役所に連絡するのもいいのかも…私のように土曜日に見つけてしまった場合は2日間悶々としていなければならないですけど…駆除業者はお高いですってよ。

招かれざる客…

緑化プロジェクト進行中のベランダに招かれざる客がやってまいりました…


続きはこちらで…『一難去らずに…

久々♪小鳥の読書記録

期末テストの真っ最中だというのに図書館から本を10冊も借りてきた小鳥…どーしたの?

「もう夏休みモードで10冊まで借りられるの」普通は1回3冊まで

ふーん…

「でも、これ月曜日までに読んで返して、また10冊借りるの」

勉強しろぃ!! ヽ(`Д´)ノ



余裕のよっちゃんの小鳥はこのあと居間で昼寝(爆睡)してましたのでその隙にどんな本か記録しておきました。



まぁ…難易度に差があることで…

The White Horse Gang

Wenny Has Wings

※日本語訳は『あの空をおぼえてる (ポプラ文庫 け 1-1)

The Girl Who Cried Monster (Goosebumps)

A Stranger at Green Knowe (Green Knowe)

The Clue of the Broken Locket (Nancy Drew Mystery Stories)

The View from Saturday (Jean Karl Books)

The Undomestic Goddess

※これは…オトナ向きの本ではないの?

The Lovely Bones

※これちょっと…面白そうなんだけど…夏休み中に借りてと言ったら「ママは読むのが遅いから」と拒否されました。老眼鏡作ったから大丈夫…と思うけど…時間がないか…

Life of PI

※Amazonのカタログにこんなに有名な本がない!!ってあせったら…"Pi"のあとに"e"を入れて検索してました(-_-;)

New Dawn on Rocky Ridge (Little House)

※シリーズ物なんですが…うちに中途半端に揃っているんですよ…古本市などで見つけたら買っているのがいけないんですけどぉ…



こんな調子で着々と英語の本の読書量は増えています。日本語の本も読めよぉ~

一難去らずに…

…また一難。今度はハチです。またしても、やっかいなやつ。

← クリックして拡大

ベランダ緑化のためのネットを張っている途中で見つけました。まだ作り始めたばかりかなぁ…巣の大きさは私の握りこぶしよりも一回り小さい感じ。幸い、スズメバチではなさそうですが、体長2.5~3cmくらいはあるので注意が必要かと。ベランダ緑化に成功して、ゴーヤや朝顔が花を咲かせたら、もっと危なくなるからその前に撤去してもらった方がいいよね。



土曜日でぐだぐだしている旦那に知らせましたが、「駆除頼んどいて」の一言で終わり。なんでも人に頼めばなんとかなると思っているやつに天誅を。あとで庭師さんに連絡して、適切な業者さんを紹介してもらいましょう。また出費だ。やれやれ。

泡あわあわわ.。o○

リンクを貼るのも嫌になるくらい、食器洗い機は直らないんですよ。ってか、修理できてないってのが判明した直後に例の怒涛の日々が始まってしまって、食器洗いよりも優先順位の高いことが多くて、そんなことに追われていたら、台所が修理の人を呼べるような状態ではなくなってしまって…あーあ。



別に手で洗いたくないと文句を言っているわけではないんです。昭和の時代はそうしていたわけですから。ただ、食器洗い機で熱いお湯を使ってすっきり洗いたいものもあるんですよね。たとえば、お菓子を作った後の泡だて器とか、豚ばら肉をローストした後のキャセロールとか…それから、何といっても毎日出てくる小鳥の弁当箱。プラスチックのあれです。すみっこまでキュッキュッいうようにしたいではないですか。私は石けん洗剤を使ってまして、加えて猫舌ならぬ猫手で熱いお湯は苦手なんですよ…この時期、ただでさえ暑いし…



こんなときにCyberBuzzさんから『パワフル洗浄「スーパー泡ジョイ」サンプリング』キャンペーンのお知らせが!!
毎日の食器洗い、大変ですよね?特にカレー鍋やフライパンなどの頑固な油汚れは、つけ置き洗いしたり、ごしごし洗いしたり…。



そんな皆様の悩みをたちどころに解決する『スーパー泡ジョイ』は、台所用洗剤のトップブランド*『ジョイ』から新しく出た、泡で出てくるタイプの台所用洗剤。



洗浄成分をたっぷり含んだ濃密な泡と、油をすばやく分解する「マイクロエマルジョンテクノロジー」の採用で、従来の当社液体タイプの3倍の洗浄力を実現しました。


"ジョイ"っていったら、タンカーの座礁で重油まみれになった海鳥さんたちのシャンプーとして使われている洗剤ではないですか(記事はこちら。それなら普通の合成洗剤よりもエコかなとさっそくキャンペーンに乗ってみました。



使ってみた感想ですが…よく落ちますよ。落ちてうれしい油汚れ、落ちちゃいけないWindows…ポンプを押すと液体ではなく細かく白い泡がぽふぽふでてくるんです。あまりにはかなげな泡で、これでだいじょぶか?と心配になるくらい頼りない。でも、意外に泡持ちがよくて。3~4回のプッシュで結構な量のお皿が洗えます。基本的に油でこてこてのものだけを洗っているんだけど、なかなか泡が減らない。ちゃんと確認したわけではありませんが、容器から出てくるときに泡になっているのだから、おそらく、そんなに大量の洗剤を使っているわけではないと思うんだけど…なかなか経済的ではないですか。弁当箱のすみも綺麗になるし、水ですすいでもそこそこの泡切れだし。



これからは普通の食器洗いには石けん洗剤、油もの・プラスチックには『スーパー泡ジョイ』としたいと思います。詰め替え用を特売してたら買ってきておかないとねぇ~



※『スーパー泡ジョイ』の容器をみると宇宙人を思い出すのは私だけ…画像が見つからなくて貼れない…いつか見つけて貼ってやる…




そろそろ夏休み…でしょうか?

私の場合、普段はそんなに先の仕事まで入っていないんですよ。せいぜい、1ヶ月がいいとこで。まあ、巨大なプロジェクトで半年先ということもありますが、自分自身が飽きっぽいので、そんなに長いこと同じ人と同じ仕事をするのは嫌なんでよほどのことがないとその手のお仕事は引き受けません。てか、以前、1年半にわたる仕事をうけてすっかり懲りてますからもうたぶん、引き受けません。そーゆー仕事は社員さん向きだと思います。



ですが、このところ、7月だけでなく8月までスケジュールの問い合わせをいただきます。これは年末年始、ゴールデンウィークと同様、夏休み進行ってやつですね。早めに押さえてしまおうという。



というわけで、ここのところ、スケジュール調整が大変です。今年は7月末に夏休みをいただきますし、これまでは休まなかったお盆も休まないといけませんから。ちゃんと考えてスケジュール組まないとね。首絞めないように。

緊急SOS!ペルシャ100匹助けて

はじめまして。Susieと申します。

ちょっとしたはずみでアメーバにアカウントを作ってしまったので、他ブログからこちらに引越しをもくろんでいます。が、ただいま少々、立て込んでおりまして、その暇がありません。というわけで、当分は二重生活ということで…よろしくお願いします。


**********************************************************


さて、私はネコ党ですが、ワンコと暮らしてます。それは私とムスメがネコアレルギーと診断され、旦那がネコ恐怖症だからです。でも、こーゆーのは非常に気になります。どなたか、助けてあげてください。


『緊急SOS!ペルシャ100匹助けて』


詳細はこちら をご覧ください

緊急SOS!ペルシャ100匹助けて

緊急SOS!ペルシャ100匹助けて



都内の一般家庭で避妊去勢手術をせず、放置した結果、2年で30匹から100匹以上に増えてしまったペルシャ猫たちの新しいおうちを探しているそうです。詳細は上のリンクをご覧ください。アルクのブログにはワンコ派よりもニャンコ派の方が多いようですので、どうか、助けてあげてください。ネコアレルギーの私&小鳥(ついでにネコ恐怖症の旦那)にはリンクして、紹介する以外、何もできませんので…



よろしくお願いします o(^・x・^)o ミャァ♪
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR