トラックナンバー。

休日ですが、いろいろあって仕事してます。用語の裏付けのために検索していたときに遭遇した言葉。
トラックナンバー

プロジェクトのメンバーの内、トラックに轢かれるとプロジェクトが継続困難になる人数。人数が少ないほどリスクが高まる。

例:プログラムの実装を一人で行っている→トラックナンバー1

出典:Hatena Keyword

これ、冗談?と思って他のページも見たけど…冗談ではないようです…
  「トラックナンバー」という言葉をご存知でしょうか?
  たとえトラックにはねられても

こんな用語に遭遇するとは、フリーランスは基本的にトラックナンバー1だから気をつけろという天からの警告でしょーか…もしもにそなえて、まずは家の中を片付けなければ…

しかし、世の中すべてが虚構新聞化しているような気がする…

あえて晒しとく。

年の初めにあえてさらしておこうかと思います。おととしの健康診断の結果。
さらす

よく痩せていると言われますが、確かに身長の割に体重は少ないです。特に24年はノロわれた直後だったのでかなりやせ気味。でも、問題は体重ではないんです。その下です。

さらすポイント

赤で囲んだ部分。メタボ検診で追加された腹囲っつー項目がこれ以上ないくらい着実に増加しています。体重はほとんど横ばいだというのに。どこからか体重が腹周りに移動しているのです。それが問題。

ジムのトレーナーさんには筋トレしろと言われているんですが、そのアドバイスは聞かないふりをしながら約10か月、ジムで週に1~2回しぼってきたつもりなんですが…その結果は来週わかります。その結果によっては筋トレするしかないでしょうねぇ…

まあとりあえず、さらしておくことで自分を追い込んでおこうかと。今年は頑張ります (`_´)ゞ

新しいおもちゃ。

新しいおもちゃ買いました。

これです。

Panasonic 体組成バランス計 ライトブルー EW-FA23-LAPanasonic 体組成バランス計 ライトブルー EW-FA23-LA
(2012/10/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

今まで使っていたのは計測台に乗るだけではなく両手に計測器を持って体脂肪を測るタイプだったのですが、今はこれだけで測れるんですね。以前は計測台では下半身の体脂肪しか測れないって言われてましたけど。古いもので測定した結果と比べてもほとんど差がないんでちゃんと測れていると思います。それに薄いし。軽いし。おまけにこれまでのは体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝くらいしか測れなかったのに、皮下脂肪率、筋肉レベル、骨レベル、バランス年齢、体組成年齢も測れるという。楽しいww

んで、前のはスイッチを入れた後、自分の身長や年齢などの登録されている番号を入力しないとならなかったのですが、これはスイッチも入れずに乗るだけ。乗れば誰だか判断してくれるという優れもので。ただし、この機能、家族に似たような体格の人がいたらダメなんですけどね。うちのように旦那と私だけだとはっきり区別してくれますんで問題なし。

昨年末に受けた検診の結果はまだ来てないんですが、とにかく絞らなきゃならないのはわかってるんで、毎朝、ちゃんと計測してがんばりたいと思うです。

↓ んでも、このキラキラはどうでもいいかなと思った。ちょっと減っただけでも出るんだもん。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR