

当分。

先日見つけた本。
少年サッカーは9割親で決まる少年サッカーは9割親で決まる
(2014/06/03)
島沢優子

商品詳細を見る


今朝、回ってきたツイート。



(。-`ω-)ンー

このままだと当分勝てない気がする…な。

アリ

なにを伝わってきたのかわかりませんが、2階のベランダまで登ってきます。


ベランダにはそんなにおいしいものはないと思うんですが。

あう。

クーラー壊れました。
冷えるんですけど、冷えすぎるんです。
冷蔵庫並みになります(体感)。
明日サポートに電話します。

ぁぅぁぅぁぅぁぅ

ばたばたと。


というわけで、やっとカーペットを片付けました。コタツの下敷きにしていた方は洗濯もしました。よく乾きました。

捕まった。

洗濯バサミを止めるところがないので、つる性植物のネットを借りていたら、つかまってしまいました。


こいつも。


そのまま貸しておきたいのですが、そうもいかないのでほどかせていただきます。

てんとうむし。

里芋の葉っぱの上を歩く。
3mmくらい。



ヒメカメノコテントウのようです。

わさわさ。

2日に一度くらいは収穫してます、シソ。それでもすぐにわさわさしてくる。


今朝も仕事を始める前に大きめの葉を20枚ほど摘んで、塩漬けにしました。摘んだ後はこのくらいすかすか。


次の収穫は金曜日の予定でござる。目下のマイブームなんで20枚漬けてもすぐになくなるのよw

外れ。

午後から雨だの、雷注意報が出てるの言うから、ぱしりは自転車ではなく徒歩で。でも、ぱしりの後の用事まですべて終わっても晴れてたよ。

(´・_・`)

おまけに仕事が終わらなくてジムにも行けないし。ちぇっ。明日はジムに行く余裕がありますように。少なくとも月曜納品の仕事の最大ファイルが終わりますように…って、自分でやらなきゃ終わらないよね。つーわけで明日も頑張ります。その前に意識を失うまでよるほん。

ぱしり。

明日、ぱしらされることに。どうせ隣駅に行く日だからいいけど、銀行関係のぱしりなので本来の用事をすませてからでは遅すぎて。でも、どのくらい時間がかかるか読めないぱしりなので、用事の前に済ませるにはたぶん1時間くらい前にいかないといけなくて。そうすると小心者の私だから余裕を見て1時間30分くらい前に行って、きっと時間が余って。暇なわけじゃないのに。仕事山ほどあるのに。

゚゚(ノД`)あ゙~ん

しょうがないので早く終わってもどこかの隅っこでこそこそ仕事する方法を考えるよ。

【紙芝居風】青ジソの塩漬け。

※ 古いiPod touch で撮ったら写真が…いつか差し替えたい(が、たぶん差し替えない)

直径7cmほどの丸いシール容器にラップを敷きます。写真に写っているのは木曜日につくった塩漬け。作り足すので、こちらはいったん取り出します。


塩はこれを使いました。ロサンゼルスに住んでる友だちからのお土産。重宝してます。


指でつまんでぱらぱらするので、挽いた塩を小皿に取り出します。これで小さじ1弱くらい。


洗った大葉をペーパータオルで挟んで水気を取ります。


シール容器に入れて上から塩をぱらぱら。ほんとにこんなもん。大葉と塩を交互に入れて行きますから、最終的には結構な塩の量になります。


最後の1枚。今日は20枚ほど使いました。


一番上に前回分を載せて…


ラップを閉じて軽く押し、ふたを閉めて冷蔵庫へ。前回は金曜日には食べてたんで、1日でOKと思います。いろいろ検索してみましたが、2週間とか、1か月とか、けっこう日持ちするようです。まあ、その前に食べちゃいますけどね。


白いご飯のいいお友だちですww
お試しください。


いやぁ。

なんか不調。
仕事も差し迫らないとする気にならないし。困ったね。とりあえず、明日締め切りの宿題はしたけど。雨のせいではなくてたぶん気力の衰えなのだと思うが…気が付くと気絶しているところをみると単なる寝不足か?やっぱり引っ越しが一番いいような気がする(かなり飛躍)。
明日は日曜、頑張って宿題仕上げます~

雨宿り。



申し訳ありませんが、写真撮影の後、お引き取り願いましたw

タイミング。

今月の初めから火曜日と木曜日にちょっと講習を受けに隣駅まで行ってる。晴れていれば自転車で行くのだが、今日は雨が降るという話だったので電車。雨が降るって予報なのに自転車で行って、雨に降られて傘さして自転車に乗るってのは大人としておかしいですからね。

なのに、家を出たら雨降ってなくて。んで、講習終わって外でたら雨降ってなくて。

(´・_・`) 電車賃…

このタイミングだったら自転車で来ればよかったなぁと。電車でも自転車でもあんまり時間かわらないのよね。電車の方がほんのちょっと早いくらいで…

家に帰ってきて一息ついてから、ワンぽ行こうと外見たら、もう土砂降りでしたよ。ふつうはたぶん、降られなくてよかったね、っていうんでしょうけど。

(´・_・`) 電車賃…

今日の初めて。

・ふだん草(スイスチャードのことだって。「ふだん」は「普段」じゃなくて「不断」)
危殆化

そして今日の一言。

おやすみなさい。

(。-`ω-)ンー。

詳細はFBでww。

で終わるようなブログだったらやらないほうがいいよね。FBの日記性がもう少し高くなったらそうしたいところである。そう考えると、mixiの日記はよかったが、mixi自体があんまり好きじゃなかった。日々の記録という面ではついったのほうが管理しやすい。そりゃ紙が一番管理しやすいのはわかっているけど。出力サービスで今までのを全部出力して紙でやり直すか?…検索性を考えたらそれもめんどうよね。

というわけでお休みなさい。

黙々。

朝4時30分に起こされて、5時30分までなんとかしのいで、朝のお勤めあれこれして、そのあと仕事して、気絶して、仕事して、気絶して…の繰り返しであった。とりあえず、一番でかいファイルは終わったけど(おまけにコード例がワード数に数えられていたのでちょっと得した気分になったけど)。明日、最後のファイルをやっつければ無職になる。講習の宿題やらねば…

猛暑日だっけ。

猛暑日でしたっけ、35度超えの日の呼び名。まあ、昨日も今日もそれに近いものだったようで。午後2時ごろから意識がもーろーとしてきて、気絶してました。あ、熱中症ではなくて(たぶん)、お昼を12時に食べてしまったのが原因かと。週末にペースが崩れるのはこの辺にも原因があります。朝はワンコに合わせて早起きだし、朝の家事は旦那が起きてくるまで終わらせられないし、土日の昼ごはんはいつもより3時間以上早いし。ったく、誰か、私に合わせてやろうって気はないのかね。たぶんないですね。つーわけで、明日の朝も早いのでそろそろ店じまいします。月曜の朝の悲惨さを説明したいけど、説明がかなり長くなるんで、そんな時間があったら寝るわ。明日からはターボかけて(死語)仕事しなきゃ…ヽ(^。^)ノ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
