

茶。

茶壺に入れていた中国茶が空になったんで適当なのを開けてみた。旦那が中国出張で貰ってきた普洱茶。「極品」と書いてある。あちらのお客さんにもらったものだから悪いものではあるまい、ってんで入れてみたけど…美味しいんだけど、実家の納戸と同じにほひがする。

…ってつぶやいたら中国茶に詳しい人から1杯目はお湯入れたらすぐに流して捨ててくださいと言われました。そーいえば、前にそんなことを聞いたような…

中国茶は旦那の土産、日本茶は不祝儀の貰い物でおそらく今後3~4年は買わなくてもいいくらいたっぷりある。賞味期限が切れるだろって話もあるが、次から次へとやってくるから。自分の好みのなんて買うのは…好きな人ならそうするんだろうけど、もったいないが先立つお年頃なんだな。

そういう家庭が増えてきたのか、不祝儀のお返しにお茶と言うのが減ってきた気がする。コーヒーが増えてきたような。それも1杯分ずつのドリップコーヒーというやつ。これはこれで手軽に飲めないからどんどんたまっていく…ε=(-ω-;;)

ムスメが小学生のころは賞味期限のきていないものはバザーに出してたんだけどねぇ…

まあ、とにかく、せっせと飲みます。
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
