スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希少品では。

第2ターミナルの免税品店に並んでた。

あれ、これって希少品じゃなかったのかな…

んでもって、ムスメんちから20分ほど走ったところにあるジャパニーズマーケットにも。

(。-`ω-)ンー

それにしても、第1ターミナルの免税品店では見かけなかったんですが…寒梅は普通に(それもかなりのお手頃価格で…免税ですから)売られてたけど…次に行くときにはお土産にします。第2ターミナル発の飛行機に乗るかどうかはわかりませんがw
スポンサーサイト

ゴルフ。

ムスメがシェアしているおうちのキッチンそばにあるトイレ。
タオル掛けが本物のゴルフクラブ。

これは洒落ている。真似したいかもw

壁紙もゴルフ仕様ですの。
fc2blog_20160807174749a85.jpg
「ホールインワン」とか「フォアー」とか「試合に集中!」とかいろいろ書いてあります。こういう壁紙って日本でも手に入るのかな~w

エスカレート。

(7月19日の続きです)
到着後、約2時間遅れで到着したムスメを拾ってレンタカーでムスメの新居へ。カーナビによるとフリーウェイを走って30分くらいで着くらしいが…

フリーウェイの制限速度は基本的に65マイル/時。つまり、時速104km。普通じゃんと思われるかもしれませんが、誰が制限速度で走りますか?

約20年前、こちらに住んでいた頃、フリーウェイの制限速度は時速55マイルでした。そこへ、みんな65マイルで走っているんだから、65マイルにしちゃおう!って話が出てきて…その後、そのようになったようなのですが…みんな65マイルで走ってたら、やっぱり、70とか75で走りたくなりますよね…きっと…で、そうだったんですよ…

というわけで、みなさん、時速70マイルどころか80マイル以上で走ってる感じで 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ。日本と違って道はまっすぐだし、おまけにまだ混んでない時間帯だったし。そりゃ、私も昔は首都高飛ばしてましたけど、今はご町内ドライバー、おまけにオトナの眼鏡着用のおばさんですから~勘弁して~

おかげさまで初日からへろへろ。今回の目的の1つにムスメの運転練習につきあうってのがありまして…先が思いやられるのでありました。まずは私が慣れなければね…

下の写真はムスメの新居に到着した後で、家具の下見に訪れたIKEA(あいきーあ。やはり車で20分ほどのところ)で食べた夕飯です。内容も値段もほぼ日本と同じ…じゃないかと思いました。店の作りやシステムも日本と同じなんで楽だな…と思ってたんですよ…このときは。


続きます。

機内食。

大学時代、私が聴いていたラジオの英会話講座のスキットに
"How was your flight?"
"We were fed constantly. I'm really full."
みたいのがあって、その直後に初めてアメリカに行ったときには、機内食3回の他におやつやら何やら出て、ほんと始終何か食べてた記憶があるんですが…今は、まあ、飛行時間が短くなったというのもあると思いますがひどくってねぇ…6月の帰国便の機内食は…まあ、私の選択ミスもあったのだけど、あまりにも不味すぎてほとんど何も食えなかったっつーね…腹減ってどうしようかと思いましたわ…

それにしても、写真すごく下手。

ここ10数年、ずっと、外国の航空会社の飛行機で飛んでて、とんでもない(当社比)機内食ばかり食べてたもんですから、今回、日本の航空会社を利用することになって、ちょっと驚いたわけです。もっとも、予約したのは外国の航空会社の便だったのが、共同就航便だったので日本の航空会社になったという偶然だったのですが…カトラリーがプラスチックじゃなくて、金属なんですよ~それだけでもうるうる(T-T) 。古き良き時代の機内食を堪能いたしました(エコノミーだけど…)


これは着陸直前の朝ご飯。なんとDIYモスバーガーだったのですね~久々のモスバーガー、美味しかったです。

ちょっと。

これは理解できません…

シリコンゴム製か何かで手触りまでそっくりとか言ったらどうしよう…

うなこ7月7日。


帰国と選挙期間が初めて重なったので、ムスメ、初めて投票しました。期日前投票だけど。
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。