

想定内か。

昨日のお仕事。



某アプリの操作説明だったのだけれど、用語集ついてこない。アプリやWebサイトみながらやってくださいとのこと。ま、それはいい。問題はそのアプリがiPadとiPhoneで動くものだということ。



Windowsならよい。仕事に使うツールはWindowsで稼働するものだから誰でも持っているはずから。でも、iPhoneはともかくiPadもですか?この2つ持っているのは当然なんでしょうかぁ~



ま、持っているんですけどね。iPhoneじゃなくてiPod touchですけど。アプリは共通ですから。iPad miniもこないだ誕生日のプレゼントに旦那にもらいましたから。んでも、仕事に使えってくれたわけじゃないけどさ。



このように「○○の用語集は支給されません。できるだけ調べてください」というお仕事、多いです。でも、「できるだけ」と言うことは納品したもので私の検索能力がばれるってことなんですよね。なので、必死になっていろいろ調べまくることになるわけです…これに従って、ハードが増えていく、PCに載っているブラウザの種類が増えていく…っつー悪循環。そして部屋は片付かない…



というわけで、誕生日のプレゼントですが、iPadは「仕事に使う」ということで経費で落とそうかと考えております。端に保証書が印刷されているからって、レシート込みでプレゼントされたのさっ!



o(`ω´*)oプンスカ



Windows関係の用語はマイクロソフトのランゲージポータルで調べられます。Macの英和対訳用語集のありかをご存知の方、教えてください。一度検索したら、マクドナルドの用語集がヒットして凹みました。


コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
