タングステンは青を鳴らす。

「タングステン 青」で検索したら
"タングステンは青を鳴らす - Alibaba.com"
というサイトが結果にあがってきた。調べたいものとは全然違うってのはわかったんだけど、Alibaba.comってのが通販サイトであるということと、ここが自動翻訳を使っているってことがわかってたので、この「タングステンは青を鳴らす」ってのが気になり、アクセスしてみた。

表示されたのはこのページ

うーん、やっぱり元の英語がわからない。というわけで、URLの先頭にある「japanese.」を削除してみたらこのページが表示された。

「tungsten-rings-blue」

確かにタングステンが青を鳴らすって書いてありますねwww

「タングステン製指輪(青)」ってとこかな。

通販のカタログ程度なら自動翻訳でもまあまあのできなところは多いのですが、これはちょっとアウトでしたね。

さて、お仕事を続けますよ。検索もお仕事のうちなのです。こうやって脱線することが多いのだけど。


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR