

こら。

図書館に行って本を借りようと思ったら貸出窓口に長い列。土曜日は混むね…と並んで前の人たちをじーっと見てたんですが…

男性は何でずーっとだまっているんでしょう?

窓口の女性が「おはようございます」って言ってるのに、黙ってカードと本出して。
窓口の女性が「御予約の本が届いてますね」って言ってるのに、反応しなくて。
窓口の女性が「御予約の本はこちらですか」って言っているのに黙ってうなずいて。
窓口の女性が貸出処理して「3月23日までにお返しください」って言ってるのに本受け取ってすーっと帰って行って。

私の前に男性が4人いたんですが、全員この調子ですよ。何これ?そのうちの1人は子ども連れですよ。

なっとらん。

私の隣で貸し出し手続きしていた小学生3年生くらいの女の子がね、やっぱり窓口の女性の問いかけに言葉で答えてなかったんですよ。

なんだこれは。

挨拶するのがイヤだったら、自分で貸し出し手続きできる機械のある図書館があるんだから、そっちに行けばいいんだとちょーっと怒っていた私でした。おばさんですね、そうですね。

あ、小学生女子の後に手続きに並んだ60代くらいの女性は、ちゃんと挨拶して適度に受け答えしてましたよ。やっぱり、キーワードはおばさんかな…



  


コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
