

TOEIC。

いや、私は受けてませんよ、20年以上。旦那が受けました。会社の命令で。一時はパスポートのページがなくなるほど海外出張していたのに。かいがいちゅーざいもしたのに。日々、英語で電話かけたりメール書いたりしているのに。んで、会社の設定した合格点を超えなかったら、なんだかよくないことになるらしい。

なんなんでしょーねぇ…経験と実績よりも点数かよ、みたいな。

んで、結果が返ってきて、詳しくは聞いてませんが、とりあえず会社の設定したラインをはるかに上回って首はつながったそうなんですが。それにしても。なんだかな。

で、転ばされてもただでは起きない旦那、成績表と一緒にこの記事

TOEIC高得点社員の英語力ギャップ なぜ?人事担当者もビックリ
…応募条件にTOEIC730点を基準として設けています。こういった傾向は企業全般に言えることです。しかし、入社後の実体を聞いてみると、TOEICのスコアは高いが英語でビジネスメールが書けなかったり、英語圏の外国人との会話ができなかったりするらしく、企業の人事担当者も頭を抱えているそうです…

を人事に渡したそうですよww そんなことしているから出世しないんだ(^^ゞ

(((旦那に今回の試験の反省を聞いたら「老眼鏡を忘れて行ったのでReadingの時間が足りなくなった」だそうです。それは怖い…)))


コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
