敵。

先日、申し上げましたがベランダに蜂が巣を作っています。

どうしようかと手をこまねいているうちに、時間が経過し、ほんの少し巣が大きくなり、最近は巣穴から白いものがいくつものぞいてました。たぶん、卵か幼虫なんでしょうね…こうやって増えていくんだ~と単純に感心しておりました。対策も考えず。

だって、キュウリやヒョウタンの花の間を忙しく飛び回る蜂を見たらねぇ…もうちょっと様子を見ようかなと思ってたんですよ。

そして、今日。

プランター菜園の様子を見ようとベランダに出て、何の気なしに巣を見ると、5cmほどのスズメバチが小さな巣に覆いかぶさって何やらしてました。そのあまりの大きさに慌てて室内に戻った私。こりゃ写真に収めなければ、とiPodを取りに行きベランダに戻りました。その間、ものの1分と立っていなかったと思うんですが、すでにスズメバチの姿はなく、そして巣からのぞいていた白いものも…

巣の主である蜂たちは危害を与えられなかったみたいで、おとなしく巣作りを続けておりました…

巣の中が空になっちゃったのわかっているのかなぁ…

すずめ はち すずめ はち すずめ はち すずめ はち すずめ

というわけで、今までは放っておいたんですが、スズメバチを呼ぶとなったら早急に蜂の巣を何とかしなければなりません。棒でたたいちゃおうかしら…ε=(-ω-;;)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR