スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空芯菜の水栽培。

妹が「空芯菜なんか、切って、水に挿しときゃ根が出るよ」というんでトライしてみました。


野菜売り場で1把買ってきて、数本選んで、余分な葉っぱを落として、水を入れたコップに。コップの中にはちょっと液肥を入れてます。


一晩で根っこが出ました。見づらいですが、真ん中、下の方にある短い茎の下からちょろりんと出てます。


二晩経った3日目、こんなに長くなってます。


4日目。この先どうするか、考えないと…仕事終わってからな。


5日目。葉っぱが付いていない茎が黄色くなってきて、指で触るとぽろぽろ落ちるようになってしまいました。全部取ってしまったよ。早く何とかしないとダメかな…でも、水栽培でもいけるとどこかに書いてあったけど…

6日目は写真なし。仕事は修羅場で対策を考える時間もなし。ダメじゃん。

そして、今日は7日目。先ほど撮ったのがこれ。

根がずいぶん細かく枝分かれしてきました。仕事もやっと一段落したので、検索してみて参考になりそうなサイトを見つけたので、そこを見ながらやってみます。とりあえず、10月くらいまでは収穫しながら育てられるみたいなので。

しかし、何でもいいから早く土に植えないとな…

※参考になるサイトはいろいろありました。「空芯菜 水栽培」で検索してみてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。