

【備忘録】枝豆の茹で方

シリコンスチーマーでの枝豆の茹で方。

基本的にこの「簡単ご飯」というカテゴリはムスメがアメリカでも作れるようなメニューを載せるって思って作ったのだけど、他のところに載せるのもアレだし、来年になったら忘れてしまうかもしれないので。アメリカではたぶん、枝豆を手に入れるの、難しいだろうねぇ…西ならともかく東では。

枝豆(1袋・だいたい200~250g)は塩もみして洗って汚れを落とし、シリコンスチーマーに入れて塩を振り、しばらくおいてから水を半カップ(100ccくらい)入れてふたをして、電子レンジ700Wで6~7分。チンといったらすぐに出して、ざるにあけて水を切り、味見。塩味が足りなかったら適宜、塩を振ってください。



お湯を沸かして茹でると台所が灼熱地獄になるのでね。これがいいです。はい。ちなみにムスメは枝豆を食べません(^^ゞ

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
