スポンサーサイト


解決策になるか。

ムスメが昔読んでた本が山ほどあります。こいつをどうしようかってのが目下の問題で。日本語の本だったら古本屋に持ち込めるのですが、日本語の本はほとんどなく、第一、日本語の本だったらもっと前に処分していたかと。だって、簡単に手に入るし、引き取り手も多いから。大半は子ども向けのペーパーバック。PBを引き取ってくれる洋書の古本屋はほとんどなく、あっても今度は処分したい本に売り物になる品質がない…んではないか疑惑。あっちの本って、弱いのよねぇ…ムスメは本の扱いが荒いし…図書館の古本バザーに寄付しちゃうとか、「多読パック!」とかいってヤフオクで二束三文で叩き売りとかも考えたんだけどめんどくさい…

そうこうしているうちに、時は流れまして…

とりあえず、価値のある本(当社比)、処分したらムスメがキレそうな本は段ボール箱にぶちこんで、ムスメが卒業するまで保管。万が一のときに商売道具になるように。Baby Sitters ClubとかBoxcar Childrenシリーズとか処分しちゃっても問題ない本は、ムスメが昔、図書館を使わせてもらってたインターに持って行こうかなと。それでかなり本棚にスペースができるんで、片付く…はずなんだけどな…

でも、アメリカの本を段ボールに詰めて放置しておいてもだいじょぶかしら…なーんか、傷みそうだよねぇ…

小学生用のPB、欲しい方いらっしゃいます?日本でも有名な本ってのはほとんどないですけど…(あるけど、処分しない方に入ってる…)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: はじめまして

> ひまわりさん
>
> 鍵コメなので(略)
>
> 前のブログからちょくちょくつぶやいているんですが、あんまり反応がなかったんですよww 今、整理していまして、ムスメの許可を得てからまたお知らせしますので、しばらくお待ちください。

ありがとうございます

楽しみにしております。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
