

ひとり鍋。

ムスメが冬休みは帰ってこないってんで差し入れ送ってやることにした。鍋食べたいっていうんで最近流行りのこれもいれてやろうかと。

でも、シリコンスチーマーでできなかったら困るから試しにつくってみる。

キューブは個包装。1個とりだしてスチーマーの真ん中にぽん。


具材はアメリカでも手に入りそうなもの。モヤシは…中国系スーパーなら確実だけど…西海岸なら普通のスーパーにもサラダのコーナーにあったんだけどなぁ…


ざくざく刻んでスチーマーいっぱいに詰め込む。肉もあったんで入れてみた。

水(お湯ではないよ。水)を指定の分量(180cc)入れて、蓋をしっかりして電子レンジ700Wで6分チン。

できました~「かさ」は半分くらいに減ってますよ。スープ見えないね…

いちおう、全体的にざっと混ぜてから食べましたけど、キューブはしっかり溶けてました。味は結構濃かったです。好みによっては水か、野菜を増やすといいかと。薄切り肉が手に入らなければ、鶏肉とかソーセージでもあうと思います。あれば冷凍餃子なんかを。黒コショウもあいますね。ポン酢は必要ありません(当社比)。

最初からうどんとか中華めんを入れて煮ちゃってもいいかもしれないけど、アメリカだと麺だけを手に入れるのは難しいか。

ま、そのうち送るからやってみてくれ。8個入りだけど、1個使っちゃった。あしからず。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
