スパゲッティ。

すんません。ムスメ自炊週間のため、当分の間、シリコンスチーマーメニューが続きます。

トマトとツナのスパゲッティ作ります。
スパゲッティを2段階茹でします。1回目の茹で+水きりの後で、出来合いのソースを混ぜて、2回目の茹でをすればけっこういろいろできるかと思います。また、1回目の後で炒めておいた具材の中にスパゲッティ入れるってのもありかと。試してみてちょ。
【調理器具】シリコンスチーマー、ミトン、缶切り、ハサミ

5分茹でのスパゲッティ80gです。長すぎるので半分に折ります。

水250cc、塩少々、オリーブオイル少々入れて、スパゲッティがくっつかないように箸でほぐします。ふたをしますが、ずらしてください。噴きこぼれ防止のためです。700Wで7分チン。

電子レンジに働いてもらっている間にソース(笑)を用意します。


トマトの水煮缶100g、ツナ缶半分(大さじ2くらい?)、赤トウガラシ1本(ハサミで輪切り)、塩少々を混ぜておきます。


電子レンジに呼ばれたら、スパゲッティ1本食べてみます。ちょっと硬いかなぐらいならOK。かなり固い場合は加減を見ながら10~20秒ずつ追加加熱します。

スパゲッティが8割がた茹だったら、お湯を切ります。熱いんでミトン使ってね。
お湯を切ったら混ぜといたトマト&ツナを投入しまぜまぜ。

蓋をして700Wで2分チン。

できあがり。好みで塩とか胡椒とかかけてくださいな。


しかし、ちーとも美味しそうに見えないな…やっぱり皿に盛らないとダメだね。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR