スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの。

初めてリーディンググラス(俗に言う「ろーがんきょー」)を作った時、メガネ屋さんに「くれぐれもこれをかけたまま、歩きまわったりしないでくださいね、危ないですから」と言われた。半信半疑でかけたまま歩いてみたが、視界が歪んで、とてもじゃないけど、歩けたもんじゃなかった。てか、その前に眼鏡を5分とかけてられなかった。頭がぐらんぐらんして。でもって痛くなって。

年の近い(約15歳違いww)親戚のおばさんに「最初は頭痛いけど、とにかくかけてなきゃだめ。慣れればこれほど快適なものはないわよ」と言われてかけ続け、最後には征服っ!以後、リーディンググラスだけでなく、遠近、中近など用途によってかけ分けられるようになりました。

そしてリーディンググラス歴が6年を超えた今、眼鏡をかけたまま自由自在に家の中を走り回れるようになりました~♪階段だって怖くない~いうなれば、近眼の人が眼鏡をかけずに歩いている感じです。ちょっといろいろぼやけているけど、勝手知ったる家の中なら怖くない~ここまでくればプロのろーがんですよ。はは。

こうやって年を取っていくんですね。でも、まだ適応力はあるってことである♪


初めてリーディンググラスを買った時のブログがあってちょっと笑った → こちら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。