リゾット?

ほぉ、写真4枚だったよ…つまり、簡単だということである。

お米1合(180cc・ちびくろくん付属カップ1杯)は洗って一度、水を切り、そのあと150ccの水につける。ここでは手違いで水色のボウルにつけているけど、シリコンスチーマーで浸水させれば洗い物が1つ減る。30分以上放置。


米を水といっしょにシリコンスチーマーに移し、トマト半分(直径8cmくらいのやつ)、しめじ、ベーコン、玉ねぎ各適量を適当に切って上にのせて、ローレル(葉っぱ)を乗せて、蓋をして、700Wで3分30秒チン。1回取り出して蓋をあけて、蒸気を逃がし(かきまぜない)蓋をし直してもう一度、700Wで3分30秒チン。そのまま3分間放置。


こうなる。


葉っぱ(ローレルね)を取り除いて混ぜる。塩こしょうをして出来上がり。あれば粉チーズをかけるとうまいよ。


ひとりで軽く1合食べられてしまう美味しさでしたが、自粛しました。世の中にあるレシピには最後にオリーブオイルをかけるように書いてありますが…んー好みですね。

※あ、昨日一口余っちゃった肉は…明日のココロですだ…

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR