帰れない人々。

まあ、いろいろあってムスメはこの冬は帰ってこない。

が、クリスマスに帰らないのはムスメだけではない。

てなわけで、今日…日本時間の昨日(25日)のクリスマスに「potluck(ポトラック)をやるんだけどぉ」というメッセージが…どうやら、事情あって年末年始を寮で過ごす学生が集まってパーティをやるらしい。

そりゃシリコンスチーマーで作るしかないでしょうが…と答えるしかなかったわけで。
potluck
【名】
1.〔突然の客に出す〕あり合わせ[間に合わせ]の料理
2.〔参加者の〕持ち寄り食事会
◆【同】potluck supper [dinner, party]
3. あり合わせ[間に合わせ・当座の役に立つ]のもの

potluck party
ポットラックパーティー、持ち寄りパーティー

とりあえず、ムスメが作れる数少ないレパートリーからどうにか見た目と味がよさそうなのを1品(詳細は…そのうち)と、あとは「大学生協に行って電子レンジで作れるマカロニチーズを買ってきて"やれ"」とアドバイス。同年代の子が6~7人らしいから、質よりアメリカンでしょ?

だいたい、普段は寮の食堂で出されたものを食べている学生たちだから、調理器具も揃ってないだろうし、車もないから買い出しにも行けないだろうから、電子レンジでちゃちゃっと作ったものでもOKじゃないかなぁ…って想像したんだけど…

どうなるかなぁ…まさか、みんな、大学生協に行って、電子レンジで作れるマカロニチーズ買ってきてチンしてないだろうな…

ムスメのレポートを待ちたいと思うのだが…食事に関してだけは心配なのであった。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR