

ぁぅぁぅぁぅぁぅ。


というツイートをコピーして顔本にはったら
このネタ、翻訳者のレート抑えに使われないかと心配(笑)

「最初は10円でした」
「はい」
「3%の消費税がついて」
「10.3円」
「端数を切り上げて11円にしました」
「そうでしたね」
「例えばこれが8%だったら?」
「10.8円です」
「端数を切り上げて?」
「11円です」
「はい、ですから4月からの消費税増税があってもレートは変わらないのです」
「Σ(゚Д゚;エーッ! 」
ってリプがついてかなりへこんでいる私でござる。やっぱり、世の中、理系の人が強い。

消費税増税に伴い外税にしますって言ってきてくれた会社もあるけど、そうでない会社もあって、自分で交渉しなければならないのかなと思うと憂鬱である。そういう話が苦手ならフリーランスするなって話なんだけどね。いろいろ書きづらいメールが溜まっているんだな。明日はやらなきゃ。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
