スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bad hair days。

英語にはたまに日本語では言い表せないことをすぱっと行ってくれる表現があって、Bad hair dayも好きな表現の1つ。
bad hair day
〔朝起きたときに髪に変な寝癖がついていて〕ヘアスタイルがうまくいかない日
〈比喩〉朝からついてない日、何をやってもうまくいかない日
※出典:英辞郎
私がここで言っているのは比喩じゃない方ね。ここんとこずっとBad hair dayが続いてて。乾燥しているからというのもあるけど、諸悪の根源はそれではなくてシャンプー。今まで使っていたシャンプーが店頭から消えてしまったんですよ。別に特別なシャンプーじゃないんですが。いなくなってしまったの。とある石鹸シャンプーをずっと使ってたんですが、年取って髪の毛の水分が低下してきたら、どうにもまとまらなくなって、で、ぱさぱさのネコっ毛にあったシャンプーをやっと見つけて落ち着いたところでこの仕打ちですよ…

(((おばちゃんになればなるほど、パーマがきつくなるのはこの水分低下に原因があるそうですよ…)))

まあ、短く切ればある程度どうにかなると思うんですが、現在、仕事がたてこんでおりまして…自分にあったシャンプーを発見できるのが先か、美容院に行くのが先か…

月末の法事の前にはなんとかしたいと思っております。

というわけで、今週、来週とオフ会でお会いする方にはお見苦しい姿をお目にかけますが、ご容赦ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。