

ばらばら。

ここんとこ仕事でちょっと本を読まなければならなくて、その要点をノートにペンを使ってまとめている。つまり手書き。最初はPCでテキストに入力していたんだけど、思考の過程を残すのが難しかったので思い切って、今日から手書きにした次第。しかし、考えていることに手が追いつかない。

私はもともと頭の回転のいい方ではないから、それほど高速で物事を考えているわけではないのだけど、書こうと思っている文字を書けなかったり、「ク」と書こうとしているのに勢い余って「タ」と書いたり、漢字と漢字を重ねちゃったり。要するに久々の文字を書くという作業に手と頭が協力できていないのである。

困った。

最終的にはWordファイルにまとめるのだから、別に無理に手書きにしなくてもいいのだけど、作業として一度手書きにした方が自分にはわかりやすいので手書きにしたいのだ。でも、頭と手がばらんばらんで…
ε=(-ω-;;)

大学の時は授業を聞きながら広告の裏にボールペンでさっさとまとめることができたのに…まあ、30年も経ったらね、そりゃ劣化するよね、でも劣化しすぎだろってんで。

キーボードの入力はリアルタイムで清書できるから楽だけど、やはりいろいろな能力を使っていかないといけないわけですね。

幸い、今日、一日中、ペンを握って、ノートと向かい合っていたら、なんだか昔の勘を取り戻してきたようで、ちょっとだけうまく連携が取れるようになってきました。このままなんとかリハビリしたいと思います。

もちろん、ヘマしない程度にキーボード入力も使いながら。

(。・ω・)ノ んじゃ、も少し仕事するね。


コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
