

あるのか。

ハガキを投函しに郵便局に行ったときにそうだ4月になってから返ってくる往復はがきを出すんだ、2円切手が必要だってことを思い出して窓口へ。

消費税増税後、ハガキの送料が52円になることを確認して、2円切手10枚くださいとお願いし、財布から硬貨を2枚取り出す。

「はい、どうぞ…あら?」とおばちゃん。「200円じゃなくて20円ですよ」

100円硬貨を2枚出してました(-_-;)

「間違っちゃうんですよねww」とおばちゃん、笑ってたけど、似たようなことする人多いのかな。

それにしても、今どき、20円で10枚も買えるものあるのかってことに妙に感動したのでありました(四則演算でいっぱいいっぱいなんで)。ところで、これから往復はがきを出す皆さん、返信はがきの返ってくるタイミングに気をつけて。50円のままで4月に返ってくると、めんどくさくなるらしいっすよ。


コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
