

ダイエットね。

♯1を動物保険に入れようと思ったら、シニアワンコなのでお医者さんの診断書が必要ってことで、獣医さんに診てもらったら、案の定、ちょっと肥満気味だと。どの程度、肥満ですか?と聞いたところ、

「1がやせすぎで5が太り過ぎだとしたら4、ちょっと肥満。でも3と4の間ではなくて、4」

と言われてしまいました(´・_・`)

フードの量を減らしているんですが…と言ったら

「その量でも痩せないんだったらまだ減らしても大丈夫」と(´・_・`)

♯1と同じフードを♯1よりも多く食べている♯2は「もう少し太らせた方がいい」といつも通りのお言葉…

(´・_・`)

ご飯の後でワンぽに行っても、私の目を盗んでは、その辺に落ちてる花びらとか草とか食べてる♯1見てるとこれ以上減らしたら可哀想な気もするんですが、肥満は寿命を縮めるだけですからねぇ…これから暑くなると、また歩かなくなるし…手作りご飯に戻るしかないでしょうか…♯1の分だけですから…なんとかするかなぁ…とりあえず、カロリー計算から始めますか…

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
