

ワンぽ ver. UP。

最近、ワンぽ中に♯1と♯2の問題行動が目立つようになってきた。意見が合わなくて急に逆方向に行ったり、道路の真ん中で止まって動かなくなったり、いきなり道を横断しだしたり、拾い食いしたり。こんな調子だからたかだか1kmくらいの散歩に40分近くなってきて。歩道のないところも多いし、自転車や子どもは暴走してくるし…というわけであまりにも危ないんで、1人のときは1ワンコずつ散歩することにした。

小型犬の散歩は1回あたり15分程度が適当ということなんで、タイマーを7分30秒にセットして家を出発。ぴぴぴっとなったら帰路につく。これで1ワンコあたり15分×2ワンコで30分。1日2回で総散歩時間は1時間。これで勘弁してください。

まあ、もともと、♯1と♯2は行きたいところが違うし、特に♯1はびびりだから歩ける場所が限られているからこれでいいはずなんだけどね。それにしても、ここ1カ月くらいで♯2が急に頑固になってきたんだけど…ボケてきたのかしら…あまりひどいようだったらお医者さんに相談ですね。

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
