

【修羅場メシ】チキンライス。

ぼーっとしてたら帰るメールが来てしまったんで急遽メニューを変更してシンガポール風チキンライスってやつに。名前は長いけど簡単。炊飯器があれば。

お米2合を普通にといで、ちょっと少なめに水加減して、そこにショウガとニンニクのみじん切りを適当(小さじ1~2)に入れて、鶏がらスープの素を小さじ1杯、お酒大さじ1杯、塩小さじ2杯、パクチーの茎のみじん切りを適宜入れてちゃっちゃっとかき回して、鶏もも肉を1枚入れて蓋して普通に炊くだけ。

やっぱり暗かったですね…

で、肉だけ取り出してぶつぶつに切って


野菜と一緒に皿に盛って出来上がり。今日の野菜はキュウリとセロリとタマネギでござった。生姜醤油で食べてもいいし、私はタイのスイートドレッシングで食べます。今日は塩入れすぎたからいらなかったけど。


このほかいつものようなサラダバーで勘弁していただきましたw簡単ですのでお試しください。炊飯器があればネコでもできるよ、ムスメ。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
