

せっかくだから。

今日は珍しく朝から外仕事。せっかくなんで女性専用車両ってのに乗ってみた。

そこそこ乗客はいたんだけど、すっきりした印象。7人掛けの席にちゃんと7人座っているのに見た目にゆったり感がある。前に立っているのも楽。隣の人からの圧迫感もない。要するにサイズの問題なんですけどね。車両内の色も全体的に明るめで。黒いスーツやカバンがないだけでずいぶん違う。意外に気分良いわ、これ。

香水やら化粧やらの匂いがきついんじゃないかって心配していたけど、このくらい余裕があると気にならない。まあ、1日だけでは判断できないけど。

ただ、ここで楽してしまったおかげで乗り換えた後の地下鉄ではその反動がひどくって…具体的には書きませんけどね、朝からお疲れのオヤジさんたち、少しは気を使いなさいといいたかったのでありました。

そうそう、どこかの駅で駆け込み乗車して誤って女性専用車両に乗ってきてしまった若者、別の車両に逃げたいのはわかるが、黙って他人を押しのけて行かないで、すみませんくらい言って行け。みんな驚いていたよ。ったく。

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
