

年に一度の。

年に一度のFinancial Aidの書類作成、だいたい終わりました。あとはムスメにいろいろ(我が家の窮状を)訴えてもらえば終わり。つーても、日本人の場合、どうやっても補助はもらえないんだけどね。他の国に比べたらお金持ちだから。日本の中にいるといろいろなものが高くて、収入を減らして、絞り取る額を増やす方にお上が動いているから、余裕たっぷりと言うわけにはいかんのだけど。

しかし、留学生が減っていると嘆くよりも先に海外に出る環境整えてやってくれと…と言いたいが、日本の大学生がかつかつの生活を送っているのにそういうことは言えません。だから、頑張って働くから、とにかくムスメにはちゃんとやってもらいたいと思っておる次第です。周りがちゃんとやっているからちゃんとしているみたいですけど。

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
