平常営業。

1日中、普通に仕事をしていました。いえ、普通以上に仕事しました。8時間で5500ワードってのは自分としてはすげー量です。やらなきゃ終わらないからしょうがないんですけど。

今やっている仕事は、おそらく英語ネイティブではない人が書いた文章で…勉強になります。何が悪いかよくわかります。でもって、この程度でいいのか、私の方がましだぁ~とも思ったりします。学校の教材にはこういうのは出てこない(と思う)ので、英語を書くのは至難の業だと思っている人に見せればいいかなと。ネイティブのとんでもない英文とか、ネイティブではない人の書いた英文でふつーに世の中にでちゃっているものを見せて間違えたって大丈夫だよ、意外にだれも気にしてないよ、"Take chances, make mistakes, get messy!" とMs. Frizzleのように言っちゃってもいいんじゃないか…と思ったりもするんですが…

でもやっぱりここまですごい英語だと…日本語にするのに頭使いますわ…ε=(-ω-;;)

さて、ここらで頭を切り替えて、講習会の課題に取り組みます。こちらは作家の書いたエッセーですので、ちゃんとした日本語にできなかったら私が悪いわけですので…でも頭がオーバーヒート気味で…あ~こまつた。

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR