新しい実験。

というわけで、火曜日と水曜日は食事制限がありまして、お粥食。
火曜の朝は月曜日の夜に作った重湯の残りのお粥を食べたんですが、お昼は別にどうにかしなければなりません。というわけで、スープジャーという新しいおもちゃを取り出して実験。

ムスメが来年度からお弁当を持っていくというんで、試しに買ってみたのです。先日、セミナーで現物をお弁当に持ってきてた人がいて、ちょいと興味持ちまして。朝、お湯と具材を入れておけば、お昼にでき上がっているというということに。

7時15分、スープジャーに米・大さじ2、松茸の味お吸い物・1袋、熱湯を入れて蓋をして放置。5時間後、蓋を開けるとこんな感じ。

しっかり、食べごろのお粥になってました。丸いのは竹輪ではなくてお吸い物に入ってた麩です。

夜のお粥は卵スープで。


でき上がったら、卵とじになってました(´・_・`)。


かき混ぜるとこんな感じ。


ちょっと「ぬるめ」ですけど、立派なお粥でした。

思ったんですけど、これって歯列矯正している時のお弁当にいいですね。ワイヤーを締めた後、数日間は柔らかいものしか食べられなくて、お弁当に苦労したもんです。私は大学生だったから、その時だけは外食して柔らかいものを探して食べてたけど、中高生はそうもいかないでしょうから。お粥じゃなくてシチューみたいな汁ものも持って行けるし。

食事制限は無事、解けましたが、もうちょっといろいろ遊ぼうと思います。どうせなら、特売品じゃないの買っておけばよかったな。これちょっと、小さい。

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR