のらぬこ。

ワンぽしていてかわいいワンコがいても飼い主さんが一緒なんでなかなか写真は撮れない(いちいち許可撮るのもかったるいし、撮られたこともないし…)。でも、猫はほとんどの場合フリーなんで写真撮り放題。というわけで、猫の写真が多くなるのは自然なのです。

んで、9月の初め、まだ暑いころに見つけたのはこの子。

近所に最近建った戸建て住宅の駐車場でこっち見てた。

ここんちの子らしい。


母猫ときょうだい猫が玄関にいる。


その後、この家の隣の家に住んでる小学生(ワン友さんちのお嬢さんのお友達の小学生。ワンコ散歩させてるとこーゆー"お友達"もできちゃうのよww)からこの子たちが野良ネコと聞く。住み着いちゃったらしい。最初はこの辺をうろうろして定住はしてなかったみたいなのだけど、この家がどうやら共稼ぎみたいで、朝から夕方遅くまで誰もいないから追い出されることもなくて、こうやって"ここは私の家"オーラを出してくつろいでいるようだ。



玄関にいないときは庭側の沓脱石の上にいる。


ほんとは保護して母猫に避妊手術を受けさせた方がいいのでしょうけど…子猫がいるうちは近寄れないかなと、ワン友さんとも言ってました。とりあえず、様子見…のふりして猫を愛でているのである。

これは今日の写真。母子で香箱組んでた。

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR