鶏と香味野菜のすき焼き鍋。

年末の『男子ごはん』でやってたんですが…簡単でとてもおいしいのでお勧めです。
レシピはこちらが詳しいかと。


私が作った時は年末のどさくさで三つ葉をはじめとした野菜が思いっきり高かったので、三つ葉と豆苗は使わずに、見切り品の水菜とカイワレを使いました。パクチーは自前。野菜が足りないと思ったのでキャベツを入れました。

結論としては水菜とカイワレ、OKです。キャベツもよい。白菜は…たぶん、水気が多すぎると思います。

この後、もう一回、正月明けに豆苗が安くなり、見切り品のヾ(・ω・o) ォィォィ 三つ葉が出てたのでもう一度作りました。今度は鶏むね肉でやってみましたが、それなりに美味しかったです。ご飯にかけてもよいし。

修羅場メシに加えてくださいませ。テスト前にもいいよ、ムスメ。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR