検索性。

今、ラジオから「東京都が多言語メニュー作成を支援するサイト"いーととうきょう"を開設した」というニュースが流れてきた。作成機能の一部に翻訳機能もあるってんで検索。最初に「Eat tokyo」と入力したら、"食にまつわる、すべての「誰に頼めばいいんだろう?」の、モノ・コト・ヒト全てにお応えしております"というそれっぽいのがヒットして、クリックしたら…あれ、これはお役所じゃないなぁ…続けて、「イートトウキョウ」とカタカナで入れたら「イートトウキョウ」というレストランがヒット。ああしょうがないと「Eat tokyo 翻訳支援 メニュー」まで入れてやっと「EAT 東京」がヒット。
アルファベット ト カンジ カヨ ε=(‐ω‐;;)

特定の宗教に向けたピクトグラムの提供とか工夫はしていると思うんだけど検索性悪すぎると思うんだが…

肝心の翻訳支援機能についてはきっと誰かが試してくれるに違いない。

EAT 東京の開設についての都からのお知らせ

コメント

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR