

顔本相続人。

FACEBOOK ALLOWING USERS TO DESIGNATE 'EXECUTOR' OF PROFILE UPON DEATH
(Facebook、死後のプロフィール「執行人」を指定可能に)

自分が死んだ後にPCの中身やらSNSのページやらをどうするかが問題になっている昨今、Facebookでは「legacy contact(相続人)」を選べるようになるそうですよ。指定された相続人は亡くなった方のTLにお葬式などのお知らせを投稿(a postとあるからひとつだけなのかな?)したり、生前、FBでつながってなかった人の友達申請を承認したりできるのだそうです。んで、プロフィール写真のとなり、名前の上に「Remembering(私なら「追悼」って訳すなぁ…と思ったらほんとに「追悼」になるらしい)」と表示されると。

上の記事にはとりあえずアメリカで始めて…みたいなこと書いてあるんですが、日本語版にもすでに導入されているようです。なので詳しくはこちらで。こういうのはいたずらするやつが絶対いるだろうな(ほら、葬式ごっことかあったじゃないですか…)と思ったら、追悼アカウントへはリクエスト→審査という段階を踏んで切り替えられるようで。Cyberbullying(ネットいじめ)はあっちでもかなーり問題だからねぇ…

何はともあれ、いつどうなるかわからないから指定しておくかなと。とりあえず、相続人はムスメでよろしいでしょうか?

※12:18追記
ちゃんと見てみたら、日本語版ではまだ相続人の指定はできないみたいです。でも、追悼アカウントのリクエストはページがあるからそっちはできるみたい…(。-`ω-)ンー ちょいと中途半端な感じもするが…

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
