今日のサラダバー。

前にも書きましたが、ムスメは昨年9月の新学期からキッチン付きの寮に入って自炊してます。んでもって、たまーにアレの作り方教えろ、コレはどうするとあちらの夕食時間=こちらの朝=私の頭が最高潮で仕事の最もはかどる時間に電話をかけてきていたわけですが…あ、それは邪魔とかそういうわけではないんですけど…

閑話休題。先日も電話をかけてきまして、「何作っていいかわかんない」「うちで食べてたものを作りたいと思ったんだけど3年もこっちにいたら何食べてたか思い出せない」とか情けないこというもんですから、カテゴリ「献立助っ人」にうちの食卓の写真載せることにしました。ほんとは顔本にグループ作ってそこで限定公開にしようかと思ったんですが、ムスメの顔本ページがどっかにいっちゃったんで。とりあえず、ここにレシピを載せていることは知っているんで必要ならここに来るかなぁ~と。

そんなこんなで、主に旦那が家にいるときになると思いますが、まあ、そんな感じで。回数を重ねるとパターンが見えてくると思うんですが、同じようなものばっかり食ってるなと笑わないでください。

グリーンサラダ(レタス、タマネギ、カイワレ)…切っただけ
アボカド…切っただけ
大根とこんにゃくの煮もの…煮ただけ
水菜とカイワレのナムル…ごま油と塩で和えただけ
白菜とベーコンのサラダ…【レシピ
ほうれん草とエノキのバター炒め…炒めただけ

ちなみに主菜は鶏もも肉の香草焼きございました。

(それにしても複数のブログを1つにまとめたらカテゴリがぐちゃぐちゃになってそのまんまなんだよな…老後に整理しよう)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR