堅焼きそば。

朝の6時からさっきまでずーっと仕事していたけど、ワンぽだのパシリだの間に挟んでたから合計で12時間だって。もっとしたような気分だけどな。目がもうディスプレイ見たくないと言っている。

さて、昨日のお昼ですが、堅焼きそばを作りました。

野菜あんの中身はレタスの外葉、青梗菜、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、シメジ、ピーマン、もやし、さつま揚げ、豚肉。冷蔵庫掃除という名の具だくさん。さて、ここでムスメに業務連絡ですが、アメリカで堅焼きそばを作る場合のネックになるのは揚げめんだと思います。アジアンマーケットでは日本のと同じようなのを売ってるかもしれないけど、それは高いはず。そういうときにはふつーのスーパーのサラダ売り場にあるトッピング用の揚げめんを買ってきて代用にする。日本のより太くて短いけど、味はそんなに変わらないから試してみてちょ。

それから昨日、夕飯のサラダバー。

グリーンサラダ(レタス、タマネギ、パクチー)…切っただけ
白菜とベーコンのサラダ…土曜日の残りもの
ナスのナムル…チンしてごま油と塩で和えただけ
なべしぎ(ナス、ピーマン、玉ねぎ、シメジ、豚肉)…【レシピ
大根とこんにゃくの煮もの…煮ただけ
ブロッコリーのにんにく炒め…オリーブオイルで炒めただけ

主菜は鶏のから揚げでございました。鶏ばっかりw

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR