スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽だし。

NEW MOBILE APP COULD MAKE FINDING LOST PETS EASIER

ワンコの写真を撮って登録しておくだけで、もし、そのワンコが迷子になった時に顔認識で迷子犬のデータベースから探してくれるというアプリがあるのですと。
  Finding Rover
このアプリをダウンロードし、ワンコの正面写真を撮って、目と鼻の位置をクリックして登録すれば、アプリ側で特徴を把握し、万が一に備えてデータベースに登録しておいてくれるのだと。でもって、万が一の時には、迷子犬を保護した人や組織(アニマルシェルター、動物病院など)がその子の写真をアプリにアップすれば、アプリの顔認識システムがデータベースを検索してくれて、ヒットがあれば飼い主さんにメールで知らせてくれるのだそうですよ。

日本もこういうの作ればいいのに。
マイクロチップの方が確実とは思うけど、手間もお金もかかるし(あとなんか怖いし)。これならばとりあえずアプリをDLして写真とれば終わりでしょ?それにうわさでは保健所の全部が全部、マイクロチップに対応しているわけじゃないとか言うし…(*´・д・)(・д・`*)ネー

問題はうちの♯1のような黒ワンコである。写真を撮っても真っ黒になっちゃってなんだかよくわかんないのよねぇ…最近はかなり白くなってきたけど、若いころはほんと、フォトジェニ子じゃなかったわん…



日本でも似たようなサービスあるかなと思って、ちょいと検索してみたが…
最近の「迷子犬」探しが進化しすぎててすごい(ここに載ってる迷子犬検索サービスのすべてが稼働しているのではない模様…)
…(。-`ω-)ンー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。