ブランデー。

小梅に続いて普通の梅も数日中に届くことになり、んじゃ今度は梅酒を漬けようかなと。で、先日、ワンぽ中にミルたんのおかーさんから聞いた「ブランデー漬け」というのを試してみようかなと。ご実家で開封せずに十数年、ほったらかされていたブランデーを使ったそうですよ。そういえば、うちの旦那もこないだ、実家から亡くなったお父さんのブランデーを持って帰ってきてたな、あれも十数年物だ…と思って、昨晩、旦那に使っていいかどうか聞いてみたら二つ返事で「いいよ」と。あら、気前のいいことで。

「変質してないか、心配だから開けてみよう」と、旦那が言いだして、いや大丈夫よ、ブランデーとか寝かしておくもんじゃない、それにまだ梅届いてないしと言ったんだけど、すでに開封の儀を始めてました。まあ、つまり、今すぐ飲みたいのね、と見ていたら、「あ、これコルクだ…」。結局、コルクを開けてしまったら代わりになる蓋がないということでその日の開封はあきらめました。

その後、「ブランデーを入れる容器をさがさなければ」と旦那がずーっと繰り返してまして…何言ってるんだろうと不思議だったんですが…先ほど、ワンぽ中に、もしかしたら、梅酒を作るのにブランデー1本全部使う(というかブランデー1本じゃ大して漬けられない)ってわかってないかもしれないということに気づきまして…

今晩、話してみるけど、どーなるでしょ…提案は却下かな…

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR