スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢い…か?

昨日、Kindleを開いたらなぜかライブラリ画面に戻ってて、「お客様のKindleが更新されました!」ってドキュメントが届いてました。開いてみたらWord Wise機能がはいったよとのこと。
Word Wise - 語学の学習
Word Wiseを使用すると、難しい英単語の上に、ヒントとして意味が自動的に表示されるので、英語を学習中の方に読書をより楽しんでいただくことができます
楽しみにしてた機能だったんでさっそくオンにしてみましたところ…

をや…?

えっと、このexecutedは処刑されたという意味だと思うんですが…表示されている意味は普段やってるITがらみのお仕事で出てくるもののような…試しに右端の▼に触れてみますと…

「どれが一番正確ですか」とな。

(。-`ω-)ンー

こうやってデータを集めて精度を上げていくのでしょうか?とりあえず、学習者には不親切な感じがしますが…
さらに読み進めていきますと…

うわ~▼もついてない…ここでの意味は「宗派」ではなくて通貨の単位なんではないかと…

この先もしばらくこの機能をオンにしたまま読んでみましたが、ちょっとピントがずれている感じで。調べたいなと思うようなESL的に難易度の高い単語には意味出てこないんですよ…おそらく、ネイティブには使える機能なのだと思うのですが、英語学習者はちゃんとした英英辞典または英和辞典を入れて、単語長押しで意味を表示させた方が混乱ないのではないかと思われます。行間が無駄に開くのも読みづらいし。

それでも、紙の辞書をいちいちめくらなくて済むのはいいですよね…特に大人のメガネが必需品のお年頃には。

ちなみにこの本を読んでます~7月17日22:25現在無料ww


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。