

燭台大蒟蒻。

世界最大の花、5年ぶりに咲く 強烈な臭い放つ

調布にある神代植物公園で強烈な悪臭を放つ世界最大の花、ショクダイオオコンニャクが開花したと話題ですが、そういえば海の向こうでも臭い花が咲くって話をどこかで聞いたなと…ああ、これですね。

Berkeley ‘Corpse Flower’ Blooming Soon in All Its Disgusting Glory(アメリカ)

ちょっと検索したら出てくる出てくる…

Giant stinking 'corpse flower' blooms for first time in 12 years(イギリス)

Rare 'corpse flower' blooms for the first time in 11 years(これもイギリス)

日本名は「ショクダイオオコンニャク(燭台大蒟蒻)」ですけど、英語名は「Corpse Flower」、"死体の花"なんですね…珍しい!と書いている割には、使っている形容詞がdisgustingとかstinkingとか…歓迎しているのか嫌がっているのかわからないね。

花は好きですけど、これは遠慮しておきます…



コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
