

空から見た。

Lost GoPro Found 2 Years Later With Stunning Footage of Grand Canyon From Space

2年前にスタンフォード大学の学生が飛ばしたGoPro(身につけられるサイズの小さいビデオカメラ)が発見されて、再生したらグランドキャニオンの素晴らしい景色が映っていたという話。

当初の計画では2時間で回収できるはずだったんだけど、カメラと一緒に飛ばした携帯電話の通話可能エリアをまちがっちゃってて電波の届かないところに落ちてしまい、行方不明になったのですと。で、2年後、グランドキャニオン付近を通りかかったハイカーがカメラを発見して、その人がたまたま携帯電話会社の社員だったんでSIMカードから持ち主を割り出したと。偶然ってすごいですね。

それにしても、2年間も荒野に放置されてたのにちゃんとデータが残ってたというのがすごいなと思いました。

乗り物に弱い人(私)にはちょいとくらくらするようなシーンもありますが、1時間30分でこんな高くまで上がれるんだ~と改めて感心した次第です。景色が素晴らしいかと言われたら…んー、揺れすぎててよくわかりませんっ!


グランドキャニオンは地上から見るのがよいなぁ~もう一度行きたいなぁ~

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
