hand sanitizer。

Report: rising number of American kids are getting drunk off hand sanitizer

手指を消毒するためのアルコールを飲んで酔っぱらう子供が増えているという話。
"hand sanitizer"ってのはたとえばこんなやつです。

その他の画像

最近の除菌ブームでこれをカバンに下げている小学生とか、持って歩いている母子連れとかをよく見かけるけど日本では問題になっていないのかしら?ちょっといい匂い付けてあるし、色もおいしそうだし、パッケージに果物や花の絵をあしらってあるものも多いし…洗濯用洗剤のキューブを飲みこむのに比べたら、こっちの方が読みやすそうな気がする…(コラ

記事にはアルコールとしてわざと飲む場合と食品と間違えて飲む場合があると書いてありますが、日本ではアルコールは簡単に手に入るから、あるとしたら後者の方が多いんではないかな…これから寒くなって、インフルエンザだのノロだの気になる季節が来て、この辺の消毒薬の出番が増えるだろうから気を付けないとね…お子さんを相手にする場合は、おしゃれじゃない消毒用のアルコールを使う方がいいんじゃないかなと思うおばさんでありました。


アルコール分68%だって…確かに危ない。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR