

味がない。

つーわけで、月曜日から味がないんですよ、何を食べても。厳密に言うと喉の奥では味を感じるんですが、舌がなんだかね。味を感じてくれない。これは初めての経験ではなくて2度目で。前回はすごく時間がない時にチェーン店のラーメン屋に入って食事して、次の日から。これは同じラーメン屋で食事したムスメも同じように味を感じなくなったからたぶんラーメンに入ってた何かと相性が悪かったんではないかと推測しているんだが…今回も日曜日にラーメン食べてるんだよな…初めてのチェーン店で…

ま、それは置いておいて。

とにかく、味がないのは寂しいんですよ。何食べてもね、(。-`ω-)ンー って感じで。塩味はなんとなくするんですが、甘みがまったくしない。どう表現すればわかりやすいか、悩むんですが、たとえば、厚切りベーコンを食べても、ラードを舌に塗った感じしかない…ってわかりますかしら?

これではどうかな。私は塩歯磨きを使っているんですが、歯磨きを付けた歯ブラシを口に入れても味がなくて、磨いているうちに喉の奥の方で、あ~塩味がする~って感じ…余計わかりにくいか。

あまりこの状態が続くのはよくないと思ったんで、耳鼻科に行ってきたんですが、案の定、舌やのど、口腔内には異常なしw 亜鉛のサプリになる胃薬処方されて帰ってきました。耳の中も検査したんですよ。なんでも、耳の中に帯状疱疹ができると味覚異常が出るとかで…

とりあえず、月曜日よりは少しましになってきたので、亜鉛のサプリを飲みながら地道に待とうかと思っております。来週、ワイン付きのセミナーがあるんで、そこまでにはなんとかっ!

それにしても、腹は減っているから食べたいんだけど、食べても味がなくて満足感を得られないから、よけい食べちゃう。せっかく、トレーニングしているのに…筋肉につながってくれと切に思うのでありました。

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
