天気予想。

昨日から天気予報が雪降る雪降るというんで、大雪降ったらガレージの屋根が抜けるから、早めに雪下ろししなければならないと思って、いつもより30分早く目覚ましかけて構えたのだが、起きたときはぼたん雪がどさどさ降ってたけど、ツイッターでうちの方は雨だよ、こっちも雨だよと言う情報が流れてきて、そうこうしているうちに、この辺も早いうちに雨になってそれ以上積雪は見られず、ワンぽもパスできてラッキー♡だったかなって一日。

それにしてもあいぽんの天気予報はどこから情報を貰っているのかわからないけど、昨日の夜、テレビの天気予報が関東地方は大雪になるかもしれないといっているときに、明日は雨だよ~と言ってみたり、どさどさ雪が降っている最中にうちのあたりは大雨だね、と言ってみたり。関東地方では吹雪と言える横殴りの風雪状態でも「時々雪」かな~と言ってみたり。なんか、もう今後信用できないよねって感じの情報を流してたんですが。

今日はもう大外れだったってことで許してあげるから、ちゃんと経過を振り返って、反省して、次からはちゃんとした予報を流してくださいね。見たい時にすぐにみられる天気予報ってことで頼ってますから。

⛄ ☃ ⛇ ⛄ ☃ ⛇ ⛄ ☃ ⛇ ⛄ ☃ ⛇ ⛄ ☃ ⛇ ⛄

んで、結局、朝起きてすぐに玄関周りとゴミ置き場(今週はごみ当番)の雪かきはしましたが、あとは夕方、凍結を避けるためにちょこちょこっと家とガレージの前の雪をどけただけで済ませました。今年最後の雪かきになるといいなと思ってますが…甘いかな…

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR