

豆。

2月3日にこんなツイートが回ってきました。

うちでは豆まきしないのですが、何が怖いって、家の外に向かって撒かれた豆。ワンぽルートにある植え込みの陰とか、私の見えないところに落ちているやつ。ワンコまっしぐらなのです。生の大豆ではなくて炒ってありますからね、豆まきの後すぐ食べられるように。だからいいにおいがするのでしょう (´・ω・`)

さて、今日の朝んぽ。家を出た途端に♯1が何かを口に入れてもぐもぐしています。こらー!と指突っ込んで取り出したら大豆の皮。見るとそこら中に大豆の皮だけ散らばっています。どうやら先にカラスか何かが豆の本体だけ拾って皮を残していったようです。まあ、贅沢なことで。

しばらく歩いて、人通りの少ない路地に入ると、カラスやスズメがあちこちで道をつついておりました。近づいてみると車にひかれて食べやすく粉砕された豆があちこちに。うちのシニアワンコたちにはぴったり!!なんてことは言ってられないません。抵抗する2ワンコを引きずって別の道に行ってやれやれ、と見ると今度はなぜか味付けピーナッツが撒いてある~
ヽ(TдT)ノアーウ…

しょうがないので店舗とアパートの並ぶ大通り沿いの歩道を通って家に帰りました。通勤客も交通量も多くて、さらに私が風邪の引き初めでのどが痛かったからほんとうは通りたくなかったんですけど、ここなら大豆の心配はないので。それにしてもぉ…どこぞの地方みたいに殻付き落花生投げて…それなら食わないから。

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
