

押してもダメなら。

時間のない時に限って、「トイレが詰まる」のような即時対応を必要とする事件が発生する。そして、そういうときに限って、自分で解決できそうもないような状況だったりする。そして、そういうときに限って、助けを求めた相手が忙しかったりする(´・ω・`)。

まあ、トイレは2か所あるから水道屋さんの手が空いたところまで待とうかと思って、電話対応してくれたお姉さんに「とりあえず、スポイトみたいので一生懸命押してみます~」と言ったら「あれは、押すのではありません、引くのです」と。

「押したときではなくて、引いたときに詰まっているものが動いて流れるようになるのです」

それまで私はスッポンに空気をいっぱい溜めてからトイレの水の中に入れてぐっと押して、また水から上げて空気を溜めて…というのを繰り返してましたが、そうじゃなくて、水の中に入れて押してから勢いよく引き上げるのがコツなんだそうです。知らなかった…

電話を切った後、引く方に意識を集中してすぽすぽやったところ、ほどなくつまりは解消。出張修理代約6000円の節約になりました。

それにしても、今までは押せば解決されていたのに…今回はひどいつまりだったんだなと (^ω^;)

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
